のーる

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事

指先が生きている

G8の化石復元でとれるこのタイトル。
これ取るのにマビノギ始めてから一番苦労した気がします。
で、取った後の感想をつらつらと。

・復元する種類
復元するものは頭蓋骨が一番いい。
犬歯や嘴は楽そうに見えるが曲線が多く、
意外と削り残しが多くなる。
頭蓋骨は直線部分がそこそこあるので削り残しが少なく、
またノミにあわせられる曲線がある。

・事前準備
復元終了後、化石復元のアイコンが頭上に出てる間に
使った化石をペットのインベントリに入れることで
復元をキャンセルできる。これでやり直しが何回も可能。
解像度を800*600に下げフルスクリーンモードにすることで
画像が大きくなりやりやすくなる。

・開始後
ホイールを上下させることでノミの大きさを変更可能。
一筆書きのようになぞるのではなく
スタンプを押すように削っていくとミスが少なくなる。
すごく参考になる動画があったのでどうぞ。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3033448



このタイトルとるために腱鞘炎になりかけました(;´Д`)
[PR]
by rifer | 2008-04-23 16:32 | 雑記
<< 公式取引板 ききゅう >>


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧