のーる

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:未実装・アップデート情報( 22 )

G12新武器

テスト鯖に新しい武器が来たらしい
まだテスト鯖だからそのままくるかは分からないけどね!
今日中に別館のーるにうp予定。
[PR]
by rifer | 2010-02-07 11:11 | 未実装・アップデート情報

times

韓国で実装から2ヶ月たちましたシリンダーの新改造
王宮錬金術師が発見できるらしいんですけど
いまだにまだ2種類しかないらしい
どんだけマゾ仕様・・・

王宮錬金術師になる条件がいまだに不明ぽい
とりあえずジャーナルと錬金術スキルあげとくかなー
[PR]
by rifer | 2009-11-25 08:54 | 未実装・アップデート情報

こううんけん


転載
こううんけん出現確率

サマーニトケブ : 2.557545%
ゴグルモ : 1.278772%
ヨンフェボック : 12.787723%
フリルミニワンピース : 1.278772%
ドックブツ : 10.230179%
眼帯 : 7.672634%
薄ら側めがね : 6.393861%
アイリスヘッドドレス : 0.511508%
カジュアルクロスステッチドレス : 10.230179%
ロマンチックゴシックスーツ : 7.672634%
女性用検事学校制服ショートタイプ : 12.787723%
パールシャインブレイスルレッ : 5.11509%
ボニタツインリボン : 6.138107%
ロマンチックイブニングドレス : 1.278772%
ビンテージドスティンシルバーナイトヘルルム : 7.672634%
アイリスナイトキャップ : 2.557544%
テラゴシックパンクスーツ : 3.836317%


Timesでもヤマジュンネタがあってふいた
韓国でも流行ってるのかしら・・・

マジマス1でブレイズダメージ20%上昇らしい
[PR]
by rifer | 2009-09-25 09:43 | 未実装・アップデート情報

たいむず

お久しぶりです。あまりに放置しすぎて自分でもびっくりです。
開設以来最低毎月1回は更新してたんですけれどもその記録も途絶えてしまいました。
マビはどっぷりやってたんですけどね。というわけでちょっとインチキして日付を操作して
見た目だけは毎月更新してるように見せかけます。

近況報告とか精霊育成ネタとか別館改装とかあるんですけど
いまいち更新に気乗りがしないので気が向いたらで・・・。
というわけで簡単に更新できるめぼしい韓国情報のリンクでも。
翻訳サイトを通した状態でリンクしてあるので
そのまま飛んで読めるようになっているはずです。

>G11メインストリーム攻略その1

>G11メインストリーム攻略その2

G9からのメインストリームは次にどこいけばいいのか分からないなんてことはほとんどないので
あんまり必要なさそうだけれども一応。

>タラ王宮ミッション、錬金術師たちの攻略
やたら長いミッション。レアも経験値もよさそうなので
PTでここがはやるのかもしれない。

>料理ダンジョン攻略
料理D攻略らしいのだけど読みづらいのでパスした。
来てから試すのでいいや。辛抱づよくて興味ある人はどうぞ。

・スパークの倒す修練はドレンでフィニ全にしてゴレム召還でゴレで倒して
フィニマークうじゃうじゃ出てる状態でスパークするといいかもね



TimesのTip掲示板、昔と比べて記事が減っているのはTipが出し尽くされてきたのか
マビが下火になってきているのかどっちなんだろう。
[PR]
by rifer | 2009-08-31 13:42 | 未実装・アップデート情報

おーくしょん

G10がそろそろ来るらしいですね。
んで、その中のひとつにあるオークションハウスてのがよく分からないんですが
自分なりに翻訳して調べて見たかんじ。
鵜呑みにしないでね!

・装備やページがシステムからオークション品として出される
・1時間に1回オークションがある
・全てのサーバーで1つの品をオークション?
 →サーバー統合って翻訳されたけどこれどういう意味なんだろう
・装備品の最低落札価格は20万、ARとか日誌のページは10万?
出てくる品物の目玉はむこうだと・・・

日本デザコン服 ウィッチローブ 優雅篭手 音楽家靴 ドラフェリ
古代・柏・岩・防御・復讐者とかがついた各種鎧 ビホ剣 ウィングボウ 
デミリッチ・トゲ・クロコダイル・シャドハン・シュロ・サイプラス武器
日誌3p AR8p ISc2 スキルup本

devいわく カリス服とかドラシルもだすよー、でも本当に出るようにしたのかは不明
[PR]
by rifer | 2009-04-10 07:18 | 未実装・アップデート情報

DKステ修正

どうも以前の残念なDKではなくなったみたいです。
韓国で検証したら以下のような割合になったそうで。

Str-Int-Dex 33%
Dex-Str-Int 11%
Dex-Int-Str 22%
Int-Dex-Str 33%

G10からなんかStr多くない?という声があったので
多分日本でもこの割合になってるんじゃないのかな。
それでも半分以上はStr最小だけどね・・・。
[PR]
by rifer | 2009-03-21 13:45 | 未実装・アップデート情報

S2覚書

いろんなところから拾ってきたやつ

シリンダボーナス
火5 土3 風6 水5

新分解レシピ

好感ポーション ハンディC
0% 0% 0% 0% 41% 42% 42% 43% 43% 44% 44% 45% 45% 46% 46% 47%

クッキングポーション ハンディD
0% 0% 0% 37% 38% 40% 41% 42% 43% 44% 45% 46% 47% 47% 48% 48%

アイテムイリュージョンT46 ハンディ9
0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 42% 43% 44% 44% 45% 46% 47% 47% 48%

アイテムフィッシング W22 ハンディ7
0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 42% 43% 43% 45% 46% 48% 50%

ビアンカドロワーズ 裁縫6
0% 0% 0% 0% 0% 24% 27% 29% 31% 33% 36% 38% 40% 42% 45% 47%

セリナレディ 裁縫6
0% 0% 0% 0% 0% 24% 27% 29% 31% 33% 36% 38% 40% 42% 45% 47%

ライディングスーツ 裁縫8
0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 21% 24% 27% 30% 33% 36% 39% 43%

ベーシックレザーアーマー 裁縫9
0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 22% 25% 27% 30% 33% 36% 38% 41% 44%

ビッグショルダーアーマー 裁縫9
0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 22% 25% 27% 30% 33% 36% 38% 41% 44%

コイキルト 裁縫B
0% 0% 0% 0% 0% 24% 27% 29% 31% 33% 36% 38% 40% 42% 45% 47%
[PR]
by rifer | 2009-02-19 14:55 | 未実装・アップデート情報

G9S2 農場

S2でくる農場。
ちょっと調べたけど回線悪いのでどうせ取れないと気づき
途中から翻訳をそのまま貼り付けてます。
いつなったら取れるかな・・・。
-----------------------------------------------------------
NPCブルラトから借りる、現実で一週間、最後に収穫したら即返却、1アカウントにつき1つ
3万ゴールド必要 1chにつき90、種類はかぼちゃ、トマト、いちご、キャベツ、枝の5種類
コマンドで必要時間かわる
物主期20分 肥しをやる30分 虫雑記40分
リアル1日に10回だけ選択可能。リセットは0時と12時の1日2回
基本成長速度はトマトが一番はやい。成長75%以上のときに収穫可能
収穫したら即返却、収穫途中は成長コマンド使用不可
5時間後に郵便で送られてくる
送られてきた作物は時間制限あり(1~2日くらい)
すぎたら超安くなる。多く売れば売るほど値段が下がる。変動性。
巨商伝やったことある人はあれ想像すると似てるかもしれない

----翻訳そのままここから----
まずブルラトに対話をかけて '畑を借りる' というタップを選択します.
そして大部分残っている農場の数がないからまた声を掛けなさいとするでしょう.
何度声を掛けてみると '大気表'というのを得るようになります.
その大気表は最大 5時間を待たなければならない
そして待機時間が 5分頃残った時...グァンクルをしなければなりません...グァンクル...
'ブルラトと対話 - 畑を借りる' これを繰り返さなければならないのです...
そのように死闘をしてみるといつの間にか農場を得るようになります.
農場を得てからは自分の農場にすぐ飛びます.
そして自分の農場の前の立て札をクルリックハンダウムに種子を植えます.
基本的に水気 40,養分 30,快適も 80 の状態が与えられます.
ここで自分がどんなに管理するのかが重要です.
普通大部分 95~98でとどまると良かったと言うが...
私はそのように中とそのまま捨ておいて時として養分を与えたのに...
いちごを 145個得ました.これを換算したら 44森になりますね.
こんなに水酒庫養分酒庫虫を捕ってしてみると...
成長率はいつのまにかばたばた上がって収穫する時期が近付きます.
農作物を収穫することができる基本成長率は 75%です.
まあまあの程では 100%で収穫するのが
農作物の羊や質的でもよほど良いです.
3日位経てば農場物の成長率が後半台になって行きます.
農作物の成長率が基本的に 75%になれば農作物を収穫することができます.
しかしこの状態で収獲をするようになったら補償も少なくて量も少なくて
私たちが得ようとするお金の金額が減ります...想像もしたくないでしょう??
100% 満たしてください...それだけがお金をたくさんもらうことができる道です.
成長率が 75%が移れば右側に '収穫すること'ボタンが活性化になります.
このボタンを押せば収獲が始まって現実時間で 5時間の間進行されます.
農作物の収獲が終わってからは農作物見てオチォゴゾチォゴする邪念派が浮かびます...
これが浮かんだ後 5分ぐらい後なら自分のメールボックスで
ノングザックムルボゴソエデした補償と自分の獲物である
いちご,トマト,枝,キャベツ,カボチャ五つ中に一つが相当量の数とともに
入って来るようになります.
基本的に入って来る小切手はそのまま受ければ良いし
入って来る農作物はブルラトに作物販売タップで取り引きをなされば良いです.
ただ,チャンネル別でノングザックウルの相場違うのでチャンネルを歩き回りながら
価格を計算しながら農作物を売るのが利益になるでしょう.
そしてその農作物を売ってからは私たちは物物しい良医小切手を受けます...
[PR]
by rifer | 2009-02-15 16:45 | 未実装・アップデート情報

マナフォーミング続報

それぞれの結晶使用雑感。
1ランク結晶が最高品質です。
1チャージだろうが5チャージだろうが結晶はフルチャージしたものが出来る。
5チャージだと結晶が5つもらえるらしい。

1. FBL
チャージ9.5秒くらい
MF1FBL1、int500以上で作ってもランク3の結晶ばっかり。
そこそこ4ランク、たまに5ランクもでる。
土曜だろうが平日だろうがランク3ばっかり。

2. TH
8.5秒チャージ。擬似LBから落雷まで動けない。錬金術、魔法スキルは使える。
結晶は6割がランク2のものができる。でもランク7くらいのものまでできちゃう。

3. IS
6.5秒チャージ。魔法のISと違いスプラッシュのダメージ減少がない。
IS1ランク、MF3ランク、ダメージ28%うpワンド使用でだいたいランク1の結晶ができる。
防御壁も凍るのでmobの近くに防御壁をおいて使うと
防御壁にダメージ与えて爆発しその飛散ダメージがmobへ、なんてこともできるらしい、


みてる限り強そうだけど、死ぬほど赤字らしいです。
しゃれにならないくらい赤字らしいです。バランスとれてるっちゃとれてるのかな・・・。
[PR]
by rifer | 2008-12-04 09:36 | 未実装・アップデート情報

マナフォーミング

新しく実装される錬金術のなかでもちょっとややこしいのが
このマナフォーミング。
というわけで調べてみてざっと内容をメモ。
例によって間違ってる可能性があるので自己責任で。

・概要
湿式かまどのそばで中級魔法を結晶にする。
その結晶は持ち運べるので任意の場所で
シリンダーを使い敵へと打ち出す。

・結晶作成
結晶にはランクが設定されており、ランクが高いほど威力が高くなる。
マナフォーミング(以降MF)する方のMFランクが高ければ高いほど、
中級魔法詠唱する方の中級魔法ランクが高ければ高いほど、
一人よりも二人で協力した方が、
それぞれランクが高い結晶を作ることが出来る。
他にもダメージアップ改造をしたワンドを使用したり(アイスワンドしかないけど)、
錬金術ボーナスがつく土曜に作成することでランクが高い結晶を作ることが可能。
土曜日に中級とMFが共にランク1、ソロでそこそこ最高ランクの結晶が作れるらしい。
平日で二人で作成なら結構最高ランクが作れるらしい。ここらへんは体感なので
あんまりデータがなっしんぐ。

・結晶使用
結晶を使用する場合は使用者の中級魔法のランクは関係なし。
MFのランクと結晶のランクにのみ依存。
MFのランクが高いほど詠唱時間が減少するらしいけど真偽は不明。
ランクの高い結晶の威力を十分に引き出すためには同じくらいの高ランクの
MFのランクが必要みたい。結晶だけランクが高くてMFのランクが低いと
大きなダメージは期待できないぽい。
結晶使用時はクリティカルが出てもダメージに変化はない。
(クリティカルスキルの影響は受けない)
かわりに敵の保護?を無視するらしい。防御も無視するかは不明。
なので高保護の相手だと中級魔法よりもダメージが出ることもあるらしい。

・まとめ
高ランク結晶を入手できるならMFだけ上げればOK
低ランクのものは店売りしているとの話もある。
自分ひとりで結晶作成と使用を頑張ろうとすると
中級にMFランクにとAPが途方もない。
それぞれあげる中級を絞ってお互い結晶を作りあうのが一番かしら。
[PR]
by rifer | 2008-12-02 21:45 | 未実装・アップデート情報


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧