のーる

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:雑記( 77 )

引っ越しました

引っ越します。
新しいURLはこちら

http://rifer.blog16.fc2.com/


リンクをしていただいてますサイト様で引き続きしてやんよ、って方は
お手数ですが変更をお願いします。

引越しにあわせて修正した秘密任務関連の記事をあちらに投稿したので
こちらの記事は全て削除しました。
また広告コメントが続くのを防ぐため一切のコメントは禁止にしました。
何かありましたら新しいほうへコメントをお願いします。
[PR]
by rifer | 2010-03-18 05:37 | 雑記

地下水路

ワープが多いが要はシークレットの部屋を全てクリアしタンスから地下へいけばいいだけ。
なので道中無視できる部屋がある。

b0092615_19444642.jpg


韓国情報がもとだけどみたかんじこれがやっぱり最適最速だと思われる、
1枚目で赤枠がワープを利用する部屋。○で囲ってある2つがシークレット。
1番から8番まで攻略したら2枚目のマップへ。こっちも○で囲ってあるのがシークレット。
2枚目はシークレット以外はもうクリアしてあるのでワープにのっていくだけ。


参考までに他人の動画も含めてみたかんじのワープ関係。
b0092615_19474325.jpg

[PR]
by rifer | 2010-02-14 19:47 | 雑記

ばるほっほ

b0092615_1852223.jpg


きつかったです
[PR]
by rifer | 2010-02-09 18:04 | 雑記

シリンダー改造

改造名 / 効果 / ゴールド / 熟練 / 改造可能回数

全てのシリンダー
◎cylinder_lightening01 / スタミア消費-5% / 500 / 5 / 0~4
cylinder_lightening02 / スタミア消費-6% / 800 / 5 / 1~4
cylinder_lightening03 / スタミア消費-7% / 1200 / 12 / 2~4
cylinder_lightening04 / スタミア消費-8% / 2000 / 20 / 3~4
cylinder_lightening05 / スタミア消費-12% / 7000 / 30 / 4~4

ウォーターシリンダー
◎water_pressure01 / 水属性錬金術ダメージ+3 / 3500 / 15 / 0~4
water_pressure02 / 水属性錬金術ダメージ+4 / 5000 / 20 / 1~4
water_pressure03 / 水属性錬金術ダメージ+5 / 6500 / 25 / 2~4
water_pressure04 / 水属性錬金術ダメージ+6 / 8000 / 30 / 3~4
water_pressure05 / 水属性錬金術ダメージ+9 / 15000 / 50 / 4~4

ファイアシリンダー
◎fire_damage01 / 火属性錬金術ダメージ+1 / 4000 / 18 / 0~4
fire_damage01 / 火属性錬金術ダメージ+2 / 6000 / 22 / 1~4
fire_damage01 / 火属性錬金術ダメージ+3 / 8000 / 26 / 3~4
fire_damage01 / 火属性錬金術ダメージ+5 / 15000 / 40 / 4~4

アースシリンダー
◎upgrade_barrier01 / 防護壁ライフ+20 / 2000 / 10 / 0~4
upgrade_barrier02 / 防護壁ライフ+40 / 4000 / 15 / 1~4
upgrade_barrier03 / 防護壁ライフ+60 / 6000 / 20 / 2~4
upgrade_barrier04 / 防護壁ライフ+80 / 8000 / 25 / 3~4
upgrade_barrier05 / 防護壁ライフ+120 / 15000 / 40 / 4~4

ウィンドシリンダー
upgrade_freeze01 / フローズンブラスト凍結時間+1秒 / 2000 / 10 / 0~4
upgrade_freeze_radius01 / フローズンブラスト適用範囲+9 / 5000 / 20 / 2~3
upgrade_freeze02 / フローズンブラスト凍結時間+2秒 / 10000 / 40 / 4~4
[PR]
by rifer | 2010-02-02 14:38 | 雑記

timesねた



[マイコン -> ローカルディスクC -> Nexonファイル -> Mabinogiファイル(*内聞書ファイルではないです) -> vacache.dat 削除
後実行

ショトカ不具合がこれでなおるらしい?
[PR]
by rifer | 2010-01-28 03:55 | 雑記

いまさらだけど

そういえばこのblogについてのお知らせ?みたいなのが何もなかった。
リンクフリーとかこんなblogですよーとかそんなやつ。
というわけで記念すべき第一回の記事に追記って形で書いてみました。

そしてついでに無駄に大量にあったカテゴリの整理を。
その際に昔の自分の書いた記事を読んで整理するわけですが
過去の日記って読むのすげー恥ずかしいですね。
思わず全部消したくなるような衝動にかられました。
ついでにリンクも適当に整理。

忘れないように今後の更新のネタ
[PR]
by rifer | 2010-01-12 17:16 | 雑記

スキル予定

累積6kになりましたがAPがあまってるなんてことは全くありませんでした。
アップデートはだいたい3ヶ月周期なのでS2は1月終わりとして
これから何を上げるかの予定。実装時予定所持APは400。

マジックマスタリ 6→1 AP55
ブレイズダメージ上昇やマスタータイトルの優秀さ(魔法ダメ5%うp)などから
最優先候補その1。それほどAP量も多くないのでこれは決定。

木工 練習→1 AP146
Strあがるということで最優先候補その2。ただ切り株の奪い合いで
スムーズに上げられるかどうかが微妙ぽい?
上げられるようなら1まで。

料理 8→6 AP35
S2でこれも開放。intとdex上昇、料理の持続時間延長。
あげてもあんま使い道ないんだけどあげられるようならあげちゃいたい。
優先度中。
料理7本  1:10 2:15 3:20 
料理6本  1:00 2:20 3:30

PTヒール 6→1 AP90
S2より仕様変更で回復量が増える。
S2追加ミッションではポーション使用が制限されるのでこれが活躍するらしい。
が、その追加ミッションの通行証がレアらしいのでそんなに行けないかもしれない。
マスタータイトルでヒールによる負傷回復があるけれど
包帯巻けば別にいいじゃんってことでそこそこの回復量の5止めもアリか。
1まで突っ切るのも捨てがたい。intがあがるので優先度は中。

スパーク 4→1 AP173
マスタータイトルが優秀なんだけどいかんせんAP消費量がすさまじい。
G12まではアラトでの合成不可なので結晶確保もめんどくさい。
マナ上昇効果もあるのでできればあげたい。優先度中。

レインキャスト D→1 AP367
これまたAP消費がすさまじい。サブアカウントでも上げてるので1は必要なし。
王宮錬金術師の選定に錬金術スキルは高いほうがいいらしいので
とりあえずそんなにAPくわないAあたりまであげる予定。
必要AP39。9から1は必要性が薄いので優先度低。

ウォーターキャノン 5→1 AP90
1からアントレして5の状態。シャドハン発動と王宮錬金術師の選定用に。
改造してあるシャドハン武器があるのでさっくり上げてしまうか迷う。
いま使ってる武器がそろそろ壊れそうなのでシャドハン武器に乗り換えたい。
とはいえ90消費はなかなか重い。優先度中。

フレイマー 6→1 AP90
ステ上昇なし、使用頻度0に近い、とあげるメリットが皆無。
王宮錬金術師の選定に関係あるらしいけど一定以上のジャーナルとケミマスB以上で
あとランダムって話もあるし、影響度が分からないので保留。よって一番最後。

フローズン 5→1 AP123
一度は1まで上げたんだけどそれでもデュラハンバジリスクはなかなか凍らない。
おまけに成功率に上限設定があるぽくて白クモ相手にすら失敗する始末。
一番使うビーパー相手だと5でも1でも変わらないので上げる理由があんまりない。
余裕ができたらまたあげなおし。優先度低。


というわけで
S2実装前にWC(90)とレインA(39)。S2実装後木工とマジマスと料理(236)をあげる。
これで365。残りは通行証が出やすくPTヒールが活躍するようなら先にPTヒール1。
微妙そうならPTヒール5にしたあとスパークを1に。
G12S2が韓国で3月あたりに実装だろうからここからはそれによって変わるけど
フローズン1→レイン5→ヒートバスター1→レイン1→フレイマー1の順番かな。
G12S2で新スキルやランク開放がありそうだし先はまだまだ長い。
[PR]
by rifer | 2009-12-16 21:17 | 雑記

雑記

珍しく連続更新
主な韓国のうp情報は他のblog様でやってるので
細かいtimesネタなどをちょこちょこ

------------------------------------------------------
1.ptメンバーのペットに乗るを押す
2.乗られる方が許可する前にゴーレムに操作切り替え
3.乗るのを許可
4.ペット乗りながらゴレ操作がなぜか可能

そのうち修正されそうですが。
---
聖火オプション
武器以外にはステ上昇+3か+5
盾にはそれに加えて防御保護+1
武器には最大とクリ+
がつくらしい
うーん、祝福とどっちがいいのやら
---
モノクルが修理不可能取引不可能になるらしい。
ペットはいらなくなるから今のうちに買っておいたほうがいいかも。
でも不評すぎて元に戻しそう。

G11のクエでもらえるものが変更で
店で買えるのはそのままぽい?
---
ゾンビって火に弱いはずなのに
ファイアボルトもフレイマーもダメージ1だよね
なんかひどくね?
  →言われてみれば確かにそうだ
---
遭遇戦はアーチャーの配置がばらけて
まずくなったと思いきや人数がいればやり方によってはOKぽい
>これぞPTプレイな動画
---
[PR]
by rifer | 2009-12-08 16:58 | 雑記

回線が

つまりすぎで死にすぎています。

ペット召還・解除で5分つまる。
ワールド接続中で止まる。
しょうがないから強制終了させて入ろうとすると再接続オンライン。
ch移動でもつまる。しょうがないから強制終了させて(ry

さらにログイン減りそうです。満足な回線がほしい。
[PR]
by rifer | 2009-09-30 06:25 | 雑記

すぷらっしゅ

転載

斬龍剣
スプラッシュ距離310 スプラッシュ角度前方160 スプラッシュダメージ60% スタミナ消費1.8

タル2HS
スプラッシュ距離400 スプラッシュ角度前方240 スプラッシュダメージ65% スタミナ消費1.5

通常両手剣
スプラッシュ距離300 スプラッシュ角度前方150 スプラッシュダメージ55% スタミナ消費1.5
[PR]
by rifer | 2009-09-11 00:08 | 雑記


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧