のーる

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:生産全般( 24 )

ざいこ

--通常--
マフラーローブ
エラベストスカート
男性用ロングレザーコート:光沢なし
ボリュームベレー帽
テラエイシェントパターンウェア

--デザコン--
季鈴冬天使のコート♀
季鈴冬天使のコート♂
季鈴冬天使の帽子
季鈴冬天使のグローブ
季鈴冬天使のブーツ
ショウロンジュエンフォーマルドレス(3)
ショウロンジュエンフォーマルシューズ♀
ショウロンジュエンフォーマルシューズ♂(2)
ニューヨークマリオウエストテイラーウェア♀(3)
ニューヨークマリオウエストテイラーウェア♂
サンドラスナイパースーツ♀(3)
サンドラスナイパースーツ♂
サンドラスナイパーキャップ
サンドラスナイパーグローブ(2)
サンドラスナイパーブーツ♀(3)
サンドラスナイパーブーツ♂
ウィス防衛軍の服♀
ウィス防衛軍の服♂
ウィス防衛軍の帽子♀(3)
ウィス防衛軍の靴♂(4)
イディカイ聖職者の礼服♀
イディカイ聖職者の礼服♂
ラカドレイヤードマフラーローブ(3)
ジャブシンセンインペリアルローブ
ナタネモフモフファーコート
アルカレイドストライプファードレス
アルカレイドストライプファーブーツ♀(2)
クマタルバーバラスフォックスアーマー♀
クマタルバーバラスフォックスグローブ♀
ブランシェ炎紋のレザーグローブ
ブランシェ炎紋のレザーブーツ
ブランシェ炎紋のレザーアーマー♂(2)
ブランシェ炎紋のレザーアーマー♀
マカディアパペットローブ
ガミュウコウモリのドレス
ガミュウコウモリのジャケット(2)
ガミュウコウモリの帽子
ガミュウコウモリのブーツ

--箱型紙--
ビアンカロンググローブ
トルディ4ボタングローブ
トルディビンテージターバン
ディックステッチマスク
ボニータシルキードレス

他店売り型紙
[PR]
by rifer | 2009-07-13 17:49 | 生産全般

生産失敗ポーション

なんか効果なくね?って話があるので試しに買ってみた。
1本買ったらちゃんと効果あるっぽかったので合計5本やってみた。

裁縫6MM1表示成功率79%、服用前99%
総試行回数356回 失敗26回大失敗34回
失敗確率7.3% 大失敗確率9.6% 成功率83.1%

4%ほど成功率が高いけど偏りが激しいマビなので
回数がこの程度なら誤差とみてもいい範囲だろうか。
しかし色々な報告みてるとランク高いと効果があまりなさそう。
大失敗7回に100円+10分。うーむ・・・。
[PR]
by rifer | 2009-04-22 15:48 | 生産全般

裁縫プラン

いつになるかわかりませんが分解のキャップ解除がきたとすると
専門手袋が100双ほど必要となります。
んで、ちょうど裁縫のランクあげにも使えるから100だけ作ろうと思うわけですが
ランク6と5、どちらで作ったほうがお得なのでしょうか。

細かい計算するつもりだったけど
ランク3型紙の大成功狙うと3つ差がある、ランク5よりも大成功と成功の差が少ない、
と、どう考えてもランク6で作ったほうがよさそうということに。

これだけじゃ記事にならんのでランク6どうやって抜けるか。

手袋
高級生地1.1で成功1回
→11kで0.25なので修練1%につき44k
ランク3型紙
wikiの報告によれば大成功16%成功23%大失敗21%
100回試行したときの修練は
1.5x16+0.25x23+0.25x21=36
3回試行で修練1%
最高級革15k高級シルク3k最高級シルク10k最高級生地10k
レザミニ型紙水曜エルフ割引で110k コレシフ拾って0
3回試行にかかる額は
レザミニが(15+15+3)x3+11→110k
コレシフが(15+10+20)x3→135k


というわけで大成功15埋めて手袋オンライン。
100個残したらあとはもう今分解しちゃおう。
だいたい5Mくらいかな?

ランク5は大成功埋めるのと成功埋めるのどっちがいいの?
手袋
高級生地1.1で0.07なのでおおよそ
17試行で修練1%→170k

ランク3型紙
大成功40の出具合報告にばらつきがある。
偏りが激しいせいだと思うんだけど・・・。
成功より大成功がちょっと多めにでると見て
大成功32%成功25%大失敗10%くらいで計算
100回試行したときの修練は
0.7x32+0.07x25+0.04x10=24.5
4回試行で修練1%
レザミニが(15+15+3)x4+15→147k
コレシフが(15+10+20)x4→180k


というわけでひたすらレザミニ作り。
合成に使うのにコレシフよりも内部価格が高いのも嬉しい。
だいたい12Mくらいかな?

製錬のときもそうだったけど
書くだけだと簡単そうに見えるから困る。

おまけ
レザミニだけ作ってランク1までいくとすると
大失敗うめてランク4で800回試行→30M
大失敗うめてランク3で800回試行→30M
大失敗なしでランク2で1000回試行→37M
・・・・・・とりあえずランク4だな!
[PR]
by rifer | 2009-01-22 15:35 | 生産全般

カンカンカン

錬金術のゴーレム作るには専用の石を
ツルハシでカンカン採取しなければいけません。

以前の精錬記事から引っ張り出してきて5分で計算。
よっこいしょ。
b0092615_20413298.jpg

採集ぽーよんもあるし掘る回数も馬鹿げてるくさいので
修理費が跳ね上がる刃研ぎいれた状態では90%修理以外はきつすぎる。
柄磨きを何回入れるかと耐久改造を入れるかどうか。
意外とポコポコ熟練度がたまることも考えると候補は・・・

1.柄4刃1
  柄1回まで98%、柄2回まで95%、以後は90%修理。
2.耐→柄3刃1
  柄1回目まで98%、柄2回まで95%、以後90%修理。
3.耐→柄2で終了
  柄1回目まで98%、柄2回終了後は95%修理。

1は耐久が低いので作り直しサイクルが多くなる。
いくら柄磨きの必要熟練が低くそこまでの改造ならわりとすぐいけるとしても
刃研ぎいれた状態での耐久が低すぎるとわざわざ改造する意味がない。
やっぱこれはないな。となると2か3のどちらか。
3は2の途中までなので要は3で熟練100たまった後、2の改造するかどうか。
柄2回のあと2.の改造を終える熟練80がたまるまでに耐久はだいたい22くらい?
となるとそこから90%修理に移行して使い切る前に修練終わるかどうかが問題となる。
ゴレの修練回数は分かったけど石の出現割合と採取成功率が分からないので
結局来てからじゃないと分からないね、と無駄な計算をしたのでした、まる
でも3.の改造は熟練50くらいで出来るから多分2.の改造でいくことになりそうだ。
[PR]
by rifer | 2008-11-25 21:05 | 生産全般

めいきんぐますたー

メイキングマスター。なんか響きがカッコイイ。
タイトル欲しい→コレシフ買い取るくらいなら裁縫あげちゃえばよくね?
というわけで大失敗修練のためにMMを下げる必要のあるランク4までに
どれくらいコレスシーフを作るのか、そして足りない分どれだけ買い取ればいいのか、を計算。

6→5
まずは専門化手袋を60個作成。その後ひたすらコレスシーフ。
専門家60個+失敗+完成うめで42.0
原価計算機のお世話になってここから60稼ぐのに
150試行で7着完成
高級生地60 最高級生地150 最高級シルク150 最高級革150
おおよそ7M

5→4
ひたすらコレスシーフ
おおよそ450試行で27着完成。ここに失敗と完成たしてランクアップ。
おおよそ20M

4→3
ここでハイクラで修練を埋め、その分コレスシーフ未仕上げを買うか
もしくはコレスシーフで修練を埋めるか。
・ハイクラの場合
おおよそ250試行で11着
37Mくらい
これにコレスシーフのみの場合との完成品の差50分のコレスシーフ未完成の料金いれて
38Mいかないくらい
・コレスシーフの場合
おおよそ500試行で62着
23Mくらい
なのでハイクラじゃなくてコレスシーフでいこう

4から3はコレスシーフの方がよさそうですね。
すでに33着埋まってるので残りは67着。
・・・ちょっと未完成買いすぎた。
そして大成功は成功率の半分で計算してるけど
実際は大成功の方が出やすいってのも忘れてた。
んまー、とりあえず6のデータとってからまた考えよう。
[PR]
by rifer | 2008-11-02 11:27 | 生産全般

動物調教ランク6

カワウソはライフMAXでも調教できるけど
通常のモンスターはライフがかなり減ってないと調教できないくさい

ランク6でも通常モンスターの成功率は相当低い
おまけにライフ減らしてないとダメだから開始直後は無理
準備時間はあいかわらず長いので戦闘の合間に使うのはソロだとかなり厳しい
ペットをうまく使って調教できたとしても、ライフ減った状態で調教するので戦うとすぐ死ぬ。
象と河馬とサキュバスタイトルとったらFまでアントレ決定だなコレは(;´Д`)
[PR]
by rifer | 2007-09-20 03:27 | 生産全般

動物調教ランク7

対象はカワウソ
杖はティカの木調教杖
エサはクルクレ調教エサ

結果
60/158
約38%なり
[PR]
by rifer | 2007-09-19 02:58 | 生産全般

動物調教ランク8

対象はカワウソ
杖はティカの木調教杖
エサはクルクレ調教エサ

結果
84/290
約29%なり
[PR]
by rifer | 2007-09-18 02:37 | 生産全般

動物調教ランク9

対象はカワウソ
杖はティカの木調教杖
エサはクルクレ調教エサ

結果
79/304
約26%なり
[PR]
by rifer | 2007-09-17 01:58 | 生産全般

動物調教ランクA

対象はカワウソ
杖はティカの木調教杖
エサはクルクレ調教エサ

結果
31/123
約25%なり
[PR]
by rifer | 2007-09-16 01:20 | 生産全般


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧