のーる

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:精霊武器( 9 )

いべんと

女剣

1D 2L 3L 4W 5S

1W 2S 3L 4W 5L
通常
1S 2I 3I 4L 5L

男剣

1L 2D 3L 4L 5W

1S 2W 3S 4L 5W
通常
1I 2S 3I 4I 5?

女弓

1S 2L 3W 4L 5W

1S 2S 3L 4D 5W
通常
12345

男弓

1W 2S 3L 4W 5L

1W 2S 3S 4L 5D
通常
1D 2L 3? 4W 5S
[PR]
by rifer | 2007-11-05 15:55 | 精霊武器

エルフ割引

エルフ支持するとお店で安売りしてくれますよね。
しかしこの割引、内部価格変動がないみたいです。
例えばお玉なんですが、
エフィーさんお玉・・・874G
グラニテスお玉・・・・786G
と値段に差がありますよね。でも精霊に食べさせた場合の
能力上昇は一緒なのです。
麺棒なんかはグラニテスだと1000G以下なんですけど、
1段階の空腹で2~3個あげるとお腹いっぱいになっちゃいます。

エルフ割引品は1割引なのに能力上昇値は一緒。
というわけで精霊放置はフィリアがオススメですよ!
[PR]
by rifer | 2006-10-14 18:16 | 精霊武器

エルフのアイリ

カスタネア助言クエで昇天。
直前のクエはアリ地獄クリア。

小ネタがあれば更新したいんですが、ないからこのペースなんです。
[PR]
by rifer | 2006-10-02 21:29 | 精霊武器

転生~

土曜日です。今日は転生の日。ということは更新がちょっと続くわけですね。

ここんところ精霊をほとんど育てていないんですが今のステータスはこんなかんじ。
b0092615_15491496.jpg

目標であったトゲブロソ2本の最大は超えました。次はきりのいい200が目標ですね。
しかし200になる前にsoc31に届くんでしょうか、これ・・・。

More
[PR]
by rifer | 2006-07-15 22:47 | 精霊武器

アイリ

初心者精霊アイリ。
新キャラ作ってみましたがなかなか親切ですね。
だんだんと愛着が湧いてきて手放したくない人もいるかもしれません。
マップ説明の家が廃屋になってたり、突っ込みどころはありますが。
さてそのアイリを消さないために。

・ウルラでスタートした場合
キア初級クエクリア、ダンカンに会話で昇天。キア初級ダンジョンにいかないか、
いっても報酬宝箱あけた後、女神像からでないようにすれば大丈夫。

・イリアでスタートした場合
最終クエストはアレクシーナに話し掛けるだけのクエスト。話し掛けたら即昇天。
なのでその1つ前の幼い小角ヌーを1匹倒すを完了しないこと。



アイリがベータの時にいたらナオを上回る人気になった予感。
[PR]
by rifer | 2006-07-11 22:02 | 精霊武器

ドラブレ

やっと追いついた。サボりすぎはよくないです。

韓国の方でドラブレSTR40が出たらしいですね。
攻撃力は108~170らしい。
2hsは85~187。
モアは104~163。

最大200いけそうなのは2hsだけですかね。
ドラブレってモアよりも最小最大高くなるんですねぇ。
[PR]
by rifer | 2006-06-09 21:58 | 精霊武器

開き直り

ぐだぐだいっててもどうしようもないのでちょっと比較。
クリまで含めると明らかに不利なので最大と最小で。

双剣での場合、片手は通常武器。候補は
・WHスパイク222式ブロソ・最大重視 0~94 
・Foxレイブン(共に最大値)230式グラ・最小重視 60~75 
鍛冶補正で最大・最小+1として計算。

もう片方は精霊武器STR40としてだいたい
・バッソ 42~135 
・グラ 72~125 

というわけで合計すると
精霊バッソ+ブロソ・・・42~229
精霊バッソ+グラ・・・・102~210
精霊グラ+ブロソ・・・・72~219
精霊グラ+グラ・・・・・・132~200
ブロソ+ブロソ・・・・・・・0~188
グラ+グラ・・・・・・・・・・120~150
ブロソ+グラ・・・・・・・・60~169
精霊2hs(STR40)・・・85~187

向うが精霊なしならいい勝負。精霊含めると厳しい。
こちらのメリットとしては
・ブロソよりも必要dexが少ない
・精霊耐久が2倍以上ある
・通常攻撃の巻き込み範囲が広い
・2打凄く遅いなのでのけぞりがちょっと長い(らしい)
・見た目が両手剣(ココ重要

デメリットは
・クリが大幅に低い
・クリも含めて考えると与えるダメージが低い
・片方精霊・片方通常だと精霊だけ光ってアンバランス(ココ重要


やっぱり見た目は重要だよね!と納得してみる。
とりあえずは通常品の188超えるために頑張りますか
[PR]
by rifer | 2006-05-19 22:58 | 精霊武器

ネトゲの宿命とはいうけれど

双剣のスマミルでの攻撃力は2本合計だそうですね。
両手剣専用改造とか専用エンチャがきてるみたいですね。
・・・とまぁもろもろの事情で精霊2hs育成のやる気がオチ気味です。


精霊武器は武器・精霊ごとに与えるアイテムによって上がるステータスが違うのは知られていますが、
同じ値段のものを上げてもステータス上昇量が違ってくるのは意外と知られていないようです。
以下某所より転載。


   S I D W L Soc
剣男 B A B B C B
剣女 B B C B C B

鈍男 A B C A C B
鈍女 A C C A B B

杖男 C A A C A B
杖女 B A B B B B

弓男 B A S C C B
弓女 B B S C B B


これを見ると鈍器精霊が育てやすいけど
双剣きちゃうしなぁ・・・。
[PR]
by rifer | 2006-05-18 22:58 | 精霊武器

たまごっち

まびさーちに登録してみました。そのうちカウンターとかもつけますかね。

今日はたまごっちのような精霊武器のはなし。
ペッカ下級いってたりしたので今日は短めにさっくりと。
b0092615_158340.jpg


うちの精霊です。攻撃力は81~177かな。
主食はサンダルと万能おたまです。
目指すは最大200ですね。頑張ろう。

韓国情報によるとwill25~30で最大が+2されるらしいです。
でも31~34までのびないらしい。40までのびないんじゃないか、っていわれてるみたいです。
luckは25から最大+1だけど40までずっとのびるらしい。
ということで精霊2hsの理論上最大攻撃力は212らしいですYO
[PR]
by rifer | 2006-05-10 23:02 | 精霊武器


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧