のーる

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かぼちゃ

かぼちゃ出現場所。某所より転載。

b0092615_3511482.gif

[PR]
by rifer | 2006-10-27 03:51 | 雑記

ロンガ神秘矢

ソロでいってきました。経験値は一体1000くらい。
戦闘参加経験値が多いのでPTで行くといいのかもしれない。
全体的に索敵が狭い代わりに数が湧く。
クローク間隔がそれなりに長いけどとにかく硬いので
ある程度の火力がないとつむかもしれない。

ミイラ H2M2N2
AIはストーンゾンビ。索敵はゾンビよりもちょっと狭い。
壁によせてひたすらミル。ダメージ悪いけど場合によってはマグナム。

ガゴ H0(1?)M1N1
AIは多分ストーンガーゴイル。魔法は使わなさそう。
AR・FBカウンターで安定。Fhitでもいける。

リザウィッチ H1M2N0
モーション・移動速度設定はバンシーとかホースキーパー。
AIは骨幽霊がベース?やたら魔法使ってくる。
ミルも持ってる。マナリフでのダメージ減算がすごいので
中級魔法は微妙かもしれない。
魔法威力・通常攻撃ダメージが低いのでAR乱射とかFhit。

ゴースト H1M1(0?)N2
AIはゴーストっぽい。中級魔法は使ってこないけどミル・ボルトは使う。
テレポートも使って来る。1:2のタゲ上限あり。
壁を背にして、と言いたいけどバグで壁の後ろにやってくる('A`)

遺跡守護者
ロングボウ装備で射程長い、索敵も広い。
神秘矢がもったいないので変身火矢マグ。
馬がうざったい。それなりの攻撃力があれば5発あれば十分。

索敵が狭いので端によれば何とかなる。けれどとにかく硬いので時間がかかる。
後やたら壁にめり込む。最後の報酬宝箱もハンマーのまま。
修正されるまで行かない方がいいかもしれない。
[PR]
by rifer | 2006-10-20 00:01 | 雑記

エルフ割引

エルフ支持するとお店で安売りしてくれますよね。
しかしこの割引、内部価格変動がないみたいです。
例えばお玉なんですが、
エフィーさんお玉・・・874G
グラニテスお玉・・・・786G
と値段に差がありますよね。でも精霊に食べさせた場合の
能力上昇は一緒なのです。
麺棒なんかはグラニテスだと1000G以下なんですけど、
1段階の空腹で2~3個あげるとお腹いっぱいになっちゃいます。

エルフ割引品は1割引なのに能力上昇値は一緒。
というわけで精霊放置はフィリアがオススメですよ!
[PR]
by rifer | 2006-10-14 18:16 | 精霊武器

ありじごく

ありじごくDにいるモンスターは湧きが早い。
ミルミルすれば経験値おいしいんじゃね?ってことで探検。
経験値よさそうな亡霊さんたちがターゲット。
扉で隔離された5区域のなかに計11箇所の湧き場所。
隔離区域⇒右上・右下・下・左下・左上

下の隔離区域は2箇所で強弱固体混合。

下の右
亡霊砂漠ハンターだけうじゃうじゃ。
ミル+Fhitで乱獲。赤黄色がぶのみ。
80~450くらいもらえて100~150が多い。
10分で3万、20分で5万8000。なので1hだと18万くらい?
意外と微妙。クロスボウ?鍵?出ませんよ、そんなもの。
ただ、いやってほどトーク装備が出る。

下の左
亡霊砂漠戦士だけうじゃうじゃ。
100~200くらいもらえる。
こっちも同じくらいかな。弓で撃たれない分複数タゲ。
剣士グローブとかがそこそこ出る。

結論。下の隔離区域は微妙でした。
[PR]
by rifer | 2006-10-12 02:51 | 雑記

ステージ>暗黒

G5が来ましてエルフ20歳アクセが追加されました。
ナオのアクセコレブでももらえるらしい。
で、その中にユリアクセというものがありまして、効果は以下。

ユリ
アクセサリーにエンチャント可能
Dex 15 増加
Luck 5 増加
Str5 減少

で、暗黒とステージ+鋼玉ユリで比べますと
暗黒      最大+39
ステージユリ 最大+39.2
と微妙にステージのほうが最大ダメージが高いみたいです。

近接はしし座のStr+10が最高なままなので勝利暗黒が一番に変化なし。
[PR]
by rifer | 2006-10-10 21:10 | ダメージ関連

リンク整理

リンクを整理してみました。

・・・それだけ(;´Д`)
[PR]
by rifer | 2006-10-08 13:46 | 雑記

ルペス砂漠のエルフ

エリン1日で4000


MT開いてる時はMT、開いてない時は蜜蝋でサソリ模様へ。
ET6hで1回できるくらい。ルペスのエルフは探検1000もらえる。
ルペスのあたりはエルフしか埋まってないので見つけるのはそれなりに楽。
馬で走ってる間は放置可能。道指定すればあり地獄に落ちることは少なそう。
[PR]
by rifer | 2006-10-06 14:20

エルフのアイリ

カスタネア助言クエで昇天。
直前のクエはアリ地獄クリア。

小ネタがあれば更新したいんですが、ないからこのペースなんです。
[PR]
by rifer | 2006-10-02 21:29 | 精霊武器

新改造一覧

由良川さんもmbkaiもまだのってない。
というわけで自分用にメモ。
グラテニスの採集改造は省略。


~メレス~
短剣・ショートソード・ショートボウ・ロングボウ・軽鎧の改造

・メレス式短剣強化 0-0 62
耐久力 -5 最小攻撃力 +10 最大攻撃力 +10
クリティカル -10 バランス +10

・メレス式短剣改造 3-4 35
最小攻撃力 -5 バランス +5 クリティカル +5

・メレス式ショートソード強化 0-0 68
耐久力 -5 最小攻撃力 +5 最大攻撃力 +10
バランス +5 クリティカル -5

・メレス式ショートソード改造 3-4 38
最小攻撃力 +5 最大攻撃力 +5 クリティカル -10

・メレス式ショートボウ強化 0-0 40
最大負傷率 -20 攻撃距離 +100
最大攻撃力 +10 バランス -5 クリティカル -5

・メレス式ショートボウ改造 3-4 35
最小負傷率 -5 最小攻撃力 -5
クリティカル +5 バランス +5

・メレス式ロングボウ強化 0-0 44
攻撃距離 -100 最小攻撃力 +5
最大攻撃力 +5 バランス -5 クリティカル +5

・メレス式ロングボウ改造 3-4 36
最小負傷率 -5 最大攻撃力 +5
クリティカル -5 バランス +5

・メレス式軽鎧改造 3-3 65
耐久力 -12 防御 +1 保護 +2

~レプス~
服改造

・レプス式服特殊直し 2-2 55
耐久力 -6 防御 +2 保護 +1



既存特殊改造のほぼ下位互換などで気にしなくていい追加改造。
・短剣とショトソの0-0
・ショトソ3-4
・レプス服改造

短剣3-4はクリ特化作るのに大活躍。
ショートボウ0-0はクリを最大ダメに変換。
ショートボウ3-4はクリ強化。
ロングボウ0-0は射程を最大ダメに変換。
ロングボウ3-4はクリをバランスに変換。
軽鎧改造はエイレン式と比べて 耐久-2 防御-1 保護+1

短剣3-4とショートボウ0-0が目玉ですかね。
以下ショートボウとレザロン、ロングの最大特化比較

レザロン アランウェン弦2345
5-41 46% 20% 1350

ショート メレス弦2345
8-44 45% 0% 1040

ロング メレス弦23ファーガスx2
10-42 15% 33% 1150

ロング メレス弦23メレスx2
10-42 45% 13% 1150

間違ってても知らない。
[PR]
by rifer | 2006-10-01 21:25 | 未実装・アップデート情報


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧