のーる

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事

<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パッシブディフェンス・パラ

パラディンやDKにもパッシブディフェンスはありますよね。
しかもランクUPなどが関ってきてちょっとややこしい。
以下憶測などもありますのであんまり信用しちゃダメです。
今回はパラの各種パッシブ。

変身時にどれがつくかランダム。
スピリットのランクで付与確率上昇?

・ダメージ減算率
HS、NS、MR、すべてにおいて効果を確認。
HS、NS、共にランク8でダメージを86%に軽減する。これは自分で確認。協力感謝。
以下はwikiなどから
HSランクC→89%
HSランク5→60%(?)
NSランク5→83%
MRランク4→50%(?)

・ノックバックカウント減少率
NSとMRにおいてランクを上げるとココが上昇する模様。
ランク5においてIB5発でノックバックらしい。
低ランクではあまり効果が感じられない。

・ディレイ無視確率
NS、MRに関してはエフェクトは出るがディレイ無視とまではいかない模様。
ランク3以上の情報がないため、高ランクではどうなるか不明。
HSはランクを上げるとこのディレイ無視確率が上がる模様。
HS8くらいまでは15%くらいで発生。ランク5で30~40%らしい。


ダメージ軽減はランク5で大幅に減少するらしい。
でもwikiのNSの項目だと83%とあるのでHSとMRのみ大幅上昇?
ランク6くらいまではランクアップによるダメージ減少効果は大きくない。
上げるならどれかひとつに絞ってあげた方がよさそう。
[PR]
by rifer | 2007-02-12 00:30 | システム情報・検証系統

パッシブディフェンス・アイテム

今回はバレンシアなどのパッシブディフェンスについて


接近攻撃 自動防御発生率、遠距離攻撃  自動防御発生率

魔法衣装
魔法攻撃 自動防御発生率

とそれぞれパッシブが決まっていまして、この後に~~%ってついてますね。
今までで
ダメージ減算率、ノックバックカウント減少率、ディレイ無視確率
とあると説明してきましたが、アイテムのパッシブについては3つ目のみが適用されるようです。
自動防御が発動してもダメージは変わらず、
また発動してない時にノックバックカウント減少効果はありませんでした。
なのでアイテムのパッシブディフェンスについてはその表示どおりの確率でディレイ無視可否を
判定しているようです。複数箇所にある場合は加算なのか積算なのかは不明。
[PR]
by rifer | 2007-02-11 00:29 | システム情報・検証系統

パッシブディフェンス・敵MR&NS

今日は敵のパッシブディフェンスのナチュラルシールドとマナリフレクターについて。

敵のNS、MRに設定されている処理は以下の3つ
・ダメージ減算率
・ノックバックカウント減少率
・ディレイ無視可否

ダメージ減算率の処理はHSと同様なので説明はいりませんね。
ノックバックカウント減少率はそれぞれMR1、NS1と呼ばれているものでこれが高ければ高いほど
後ろにノックバックするために当てる攻撃回数が多くなります。このノックバックカウントについては
近接3打武器で4打などまた機会があるときに詳しく説明しようと思います。
ディレイ無視可否はHSと違って100%なので確率ではなく弾くかどうかの処理になってるみたいですね。
[PR]
by rifer | 2007-02-04 23:38 | システム情報・検証系統


リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧