のーる

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いえちー場所

いえちー出現場所
地図はwikiから拝借

場所
[PR]
by rifer | 2007-04-30 12:47 | 雑記

ちぇーん

マナ消費-16%ライトニングでTH
37 25 16 11 8 の合計97
マナ100で詠唱できるようになったのは結構大きいかも
[PR]
by rifer | 2007-04-29 17:48 | システム情報・検証系統

ファイナルヒット

Under Construction様より

ファイナルヒット中に敵を右クリックして出るメニューの攻撃する、を
クリックすると位置はそのままで敵を攻撃します。
このとき実際にも位置は移動していないので
飛び込むと複数タゲを食らうような場合に
試して見てもいいかも
[PR]
by rifer | 2007-04-28 00:47 | 小ネタ

ペッカのわき

どのダンジョンにもあてはまるけど
複数の部屋からなる部屋グループがいくつか組み合わさって
ひとつのダンジョンを構成する。
イリア遺跡ダンジョンだと仕掛けがあるのでわかりやすい。
この部屋グループの中に複数の部屋わき+スイッチパターンがあり、
それぞれのパターンからいくつか選ばれて部屋グループを構成する。
このグループの切り替わりの最後の部屋の扉は赤い鍵であることが多い。
例として一番わかりやすいのはキア上級のバグベアは必ず赤い鍵を落とす。

ペッカ通常の場合
スイッチはクローカーとコウモリのみ出現
1F
1グループ目
グールの青白混合のみ出現
部屋数2~4
2グループ目
グール青白混合+クローカーも混じる
部屋数4~8
3グループ目
ワイトが出現パターンに追加
部屋数2~5
4グループ目
ゴースト出現。ミミックのみ、コウモリのみもある。スイッチなし
部屋数2~3
2F
1グループ目
ホローとワイト混合。クローカー一種わきもあり。
部屋数2~6
2グループ目
混合にクローカーが追加され3種混合わきが追加。
部屋数3~7
3グループ目
ゴーストスイッチ2つ→宝部屋→クローカースイッチ→密室1
3F
1グループ目
グール青白混合、クローカー、ホローなど一種わきのみ
部屋数2~4
2グループ目
3種混合になる。ワイトやホローなど全種類出現
部屋数2~5
3グループ目
ゴーストグループ。スイッチなし。
部屋数2~3
4グループ目
出現内容は2グループ目とほぼ同様。スイッチなし
部屋数1~3
ボス

1Fと3Fのゴースト出現は
ハーブ部屋前後の赤い扉の後です。
赤い扉が連続してたりするのである程度の
知識は必要ですが、慣れてくるとほぼ分かるように。
[PR]
by rifer | 2007-04-27 23:22 | 小ネタ

ペット遅延

ペット召還、召還解除時の遅延。
確認がとれたのでかきこ。

近接武器を持ってる状態で
敵をCtrl+Shift+クリックすることで解消されました。
弓もってるとダメみたい。
しゅげー。
[PR]
by rifer | 2007-04-26 23:06 | 小ネタ

パラHSランク5

防御22保護6で
表示53固定
ダメージ22
クリダメージ(ランク1)76
表示73固定
ダメージ35
クリダメージ(ランク1)111

よって軽減率26%っぽい
[PR]
by rifer | 2007-04-23 22:35 | システム情報・検証系統

DKパッシブ

DKじゃないので聞いた情報をそのまま。
嘘でも知らない。

DKパッシブ
100%発動のせいなのか効果が落ちている

DKHS
自動防御発生率はかなり低い。
5まで上げても10%くらい?
またダメージ軽減率もパラと比べて低いらしい。
ランク5~2で18%?


DKMRとDKNS
ノックバックカウント減少率だけでなく
パラと違って確率でのディレイ無視がつくらしい
(アイテムのパッシブと同様のものが付与される?)
NS1で30%くらい?


噂程度にどうぞ
[PR]
by rifer | 2007-04-22 22:34 | システム情報・検証系統

図書館

前回ゴースト凍結6+ホロー警戒4でタゲ無反応とか書きました。
で、実際そうなのか試しに行ってみたんですよ。
ゴスト4+ホロー4でタゲ上限の8になり、ゴストからタゲはこなくなりました。
→タゲ上限8確定

その後もう1匹余分にゴスト凍結してミルしてたんですが…
警戒ホローを1匹でも倒すと残りのゴーストが全部一気に認識状態になって
襲ってきます。タゲ上限8での無反応は確定なので
おそらく認識予約状態になったゴストは現在のタゲ数-1になると
その枠に全部入るみたいですね。たしかノールとかミミックのタゲ環境も
こんなかんじだった記憶があるのでこれが仕様なのでしょう。
ゴスト7凍結+ホロー4警戒からホローを1匹倒した場合でも
残り1匹のゴストは認識状態に。

というわけでちょっと考えて試したりしたところ…
1.おとなしく魔法凍結に自動戦闘弓で放置
2.ホローをどっかにどける
3.ゴスト凍結6、倒すの2匹にしてホローを1匹倒すごとに
 認識状態になったゴーストにペットを戦わせタゲをはずす

2.の方法で一番よかったのがホローはプレイヤーの周囲一定半径をぐるぐるまわるので
ホローをひきつけたあとホローをミルで巻き込まない位置まで移動してミル。
効率が落ちますが、ほとんど巻き込まずミルできました。
で、2と3の両方を混ぜつつやってたんですけどめんどくさい。
スクールボーイルックはシモン箱からが一番楽な気がしてきました。
[PR]
by rifer | 2007-04-18 21:36 | システム情報・検証系統

ラグふうじ

ペット呼んだときのペット遅延。よくあるのであきらめてたんですが
したらばにてこんな投稿が。転載ぽち

ペット召喚、及び召喚解除時のラグは
Mobを(Ctrl+)Shift+クリックすることで解消される。
この時何もスキルを準備してなければアタック、又はレンジアタックをするので
近接攻撃が届く間合いだと暴発するが、
クリックする前にスキルを事前準備(半透明状態の吹き出し)することで回避が可能。
後は余裕ができたらメッセージを画面端にどけるだけでいつも通り。

まだ試してないけどできたらしゅげー
[PR]
by rifer | 2007-04-17 00:41 | 小ネタ

図書館ゴースト

どうも前回の記事で長く書きましたが寝ぼけてたようです

凍結ゴースト6+警戒ホロー4であればホローを倒してしまっても
8を下回ることはほとんどないと思うので2匹のゴーストはミルミルで倒せますね。
どこで勘違いしてたんだろ。

これだけじゃなんなのでゴーストのタゲはずし
ダメージを与えてないゴーストであればペット召還してペットに攻撃、
その後ペットがやられるか召還解除させる。これを何回か繰り返せば
タゲは外れます。受け持ったタゲが10くらいでゴストからタゲを外したいときは
試して見るのもいいかも。
ちなみにクローカーはタゲが移りやすいのでタゲ4うけもったあと、
攻撃されない位置でペット召還→解除を繰り返してるだけで
勝手にタゲが切れます。
[PR]
by rifer | 2007-04-16 01:33 | システム情報・検証系統


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧