のーる

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サンドワームについて②

第二回はおおまかなAIについて。

の前にミルについて。
ワームにミルした場合、どんな状態であってもすぐに行動選択に入ります。
突進中だったら突進終わったあと、ミルしなければその場で吼えたりするんですが
ミルした場合は突進したあと吼えずにまた突進という行動を選択したり
光ってアタックするという行動を選択したりします。
というわけでうまくミルを使って討伐しているのが今の流行です。

さて、
ワームさんの攻撃は
1.突進する
2.殴りにくる
の2種類だけです。火吐いたり飛んだりしません。
ワームさんが誰かを見つけたら殴るか突進するかしてきます。
突進した後は何度か吼えて、その後にまた殴るか突進するかします。

で、殴るなら次に絶対突進するときに後ろから殴るわけです。
どんなときに次に絶対突進するか、とかは私もよくわかってないので
こうすれば次は突進するよって方法を解説していきたいと思います。
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by rifer | 2008-02-29 13:50 | 巨大ボス

サンドワームについて①

サンドワームについて第一回
第一回はワームの状態の説明

1.ノンアクティブ状態
b0092615_13405684.jpg

横からパシャリ
b0092615_1341924.jpg

前からパシャリ

一番最初の出た状態。白蛇や緑蛇と一緒でボーっとしてます。
また出現位置から離れてる状態でノンアクティブ状態になると
出現位置に向かってゆったり這って帰ります。
まわりに人がいなくてのっそり這ってたら多分ノンアクティブ状態。


2.吼えてる状態
b0092615_13441686.jpg

頭出してなんか吼えてる状態。
このときに後ろから殴って倒します。ダメージ与えるのはほとんどこのときです。


3.光ってのっそり這ってる状態
b0092615_13474636.jpg

攻撃できずにターゲットしてる相手に向かってのっそり這っていきます。
ターゲットに十分近づいたらアタックしてきます。


とりあえずこの3つの違いさえ分かれば大丈夫。
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by rifer | 2008-02-28 13:49 | 巨大ボス

サンドワーム動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1749986
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1875938
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1049948
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2322861

とりあえず動画集
解説は時間を見て書きますのでお待ちください
全部拾ってきた動画なので、掲載がまずい場合はご連絡ください。
削除いたします。
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by rifer | 2008-02-19 12:16 | 巨大ボス

巨大ボスへの毒

以前はワニに毒が効いたんですけどうpで効かなくなりました。
だいたいどの巨大ボスも効かないんですけど
ボススレによるとスプラッシュした相手への毒判定は
攻撃対象の毒判定と一緒っぽいので
そこらの雑魚を殴って毒にしたとき、スプラッシュで巨大ボスにあてれば
ボスも同時に毒になるみたい?

デザドラを毒にできればソロもできそうな気がしてきた。
範囲改造の2hsはじまた!
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by rifer | 2008-02-13 01:23 | システム情報・検証系統

クリと最大・近接武器編②

人間の場合
スマの場合でのダメージ計算

~ブロソ2本持ち~
盗賊230式2本
クリ42

盗賊→トゲ  クリ-2、最大+14  効率7.0
230→229 クリ-2、最大+4   効率2.0
230→222 クリ-5、最大+8   効率1.6

~両手剣~
サイプラスデッドリー正宗310式
最大88クリ65

サイプラスデッドリークレイモア未完160式
最大91クリ61 効率1.33

サイプラスデッドリークレイモア202式
最大97クリ58 効率1.28
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by rifer | 2008-02-12 17:38 | ダメージ関連

クリと最大・近接武器編①

正宗
MA310式:最大80クリ40

クレイモア
CR160式:最大83クリ36 *未完成、4回目改造まで
CR202式:最大89クリ33

1級ブロソ
BS230式:最大68クリ38
BS229式:最大72クリ36
BS222式:最大76クリ33

1級ハンマー
HA180式a:最大78クリ43
HA195式b:最大83クリ39
HA200式 :最大87クリ35
HA195式a:最大89クリ25
HA180式b:最大90クリ15

1級ビペ
BI157式:最大24クリ66
BI245式:最大41クリ58

1級短剣
DA190式:最大22クリ56
DA185式:最大29クリ45
DA175式:最大35クリ35
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by rifer | 2008-02-11 17:26 | ダメージ関連

クリと最大・近接防具編

クリ特化防具
原理+メイズが間違ってた(;´Д`)
修正しました。指摘ありがとう!

タイトル: ラグジュアリ
頭装備: 険しい盗賊
体装備: ハビット盗賊
手装備: 木の針盗賊
足装備: 音楽家盗賊
アクセ: 怖いものヤグルマ
アクセ: 怖いものヤグルマ

変換効率

足盗賊→レイブン8   クリ-2、最大+8   効率4.0
足盗賊→レイブン7   クリ-2、最大+7   効率3.5
足盗賊→レイブン6   クリ-2、最大+6   効率3.0
原理(クリマス)暗黒15 クリ-3.5、最大+9  効率2.57
足盗賊→レイブン5   クリ-2、最大+5   効率2.5
原理(クリマス)暗黒14 クリ-3.5、最大+8  効率2.28
原理(クリマス)暗黒13 クリ-3.5、最大+7  効率2.0
矢車→地震      クリ-3 最大+6    効率2.0
矢車→獅子      クリ-2 最大+4    効率2.0
原理(クリマス)暗黒12 クリ-3.5、最大+6  効率1.71
原理(メイズ)暗黒15 クリ-12.5、最大+21   効率1.68
音盗→金レイブン  クリ-9.5 最大+14  効率1.47
原理暗黒11      クリ-3.5、最大+6  効率1.42
アクセ怖知→鋼玉   クリ-5、最大+6    効率1.2
音楽家→メタニー    クリ-5、最大+6    効率1.2
原理暗黒10      クリ-3.5、最大+6  効率1.14
体盗賊→EZ     クリ-4 最大+4     効率1.0
頭盗賊→ジャイ   クリ-2 最大+2     効率1.0
手盗賊→EZ     クリ-4、最大+4     効率1.0
音楽家→金剛石  クリ-7.5、最大+6    効率0.8
険しい→メタニー    クリ-8、最大+6     効率0.75
険しい→金剛石   クリ-10.5、最大+6  効率0.57
ラノコン怖知に    クリ+0、最大-4    却下
原理盗賊に      クリ-1、最大-6    却下
      
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by rifer | 2008-02-10 16:46 | ダメージ関連


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