のーる

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリと最大・弓防具編

近接はなにやら新武器や新エンチャ、新仕様でかなり変わってしまった。
スマメインなのかミルも絡めるのか、などでかなり変わってくるので
気が向いたらまた書き直そう、というわけで弓防具。

タイトル: ラノコン
頭装備: 険しい盗賊
体装備: 不安な盗賊
手装備: 木の針盗賊
足装備: 音楽家盗賊
アクセ: 怖いものヤグルマ
アクセ: 怖いものヤグルマ

原理暗黒15       クリ-3.5、最大+17  効率4.85
原理暗黒14       クリ-3.5、最大+16  効率4.57
原理暗黒13       クリ-3.5、最大+15  効率4.28
原理暗黒12       クリ-3.5、最大+14  効率4.0
足盗賊→レイブン8   クリ-2、最大+8    効率4.0
原理暗黒11       クリ-3.5、最大+13  効率3.71
足盗賊→レイブン7   クリ-2、最大+7    効率3.5
原理暗黒10       クリ-3.5、最大+12  効率3.42
足盗賊→レイブン6   クリ-2、最大+6    効率3.0
矢車→ユリ        クリ-2 最大+6    効率3.0
足盗賊→レイブン5   クリ-2、最大+5   効率2.5
原理盗賊に       クリ-1、最大+2    効率2.0
アクセ怖知→鋼玉    クリ-5、最大+6    効率1.2
体不安→勝利     クリ-5、最大+6    効率1.2
盗賊→紡織       クリ-2、最大+2.4   効率1.2
音盗→金レイブン   クリ-9.5 最大+14  効率1.47
険しい→金剛石    クリ-10.5、最大+10  効率0.95 LBペナ発動
音楽家→金剛石    クリ-7.5、最大+6    効率0.8
険しい→祝福     クリ-5、最大+4     効率0.8 LBペナ発動
原理→勝利+サキュ クリ-15、最大+12  効率0.8
盗賊→コボルト    クリ-2、最大+1.2   効率0.6
険しい→金剛石    クリ-10.5、最大+6  効率0.57 LBペナ未発動
角ばった→祝福    クリ-5、最大+2     効率0.4
[PR]
by rifer | 2008-03-28 11:00 | ダメージ関連

とんてんかん

AI保管庫のリンク消したままだし、作ってそのまま放置ってのもまずいよね
ってことで別館のーる増築工事。AI保管庫を追加しました。
今後も暇を見つけて増築していこうと思います。

でもまだトップページがいい加減なまま/(^o^)\
[PR]
by rifer | 2008-03-14 13:27 | 別館のーる

あああああ

別館ちょっと作ったら気が抜けて
1週間たっても何にも進んでない/(^o^)\

なにやらテストサーバーに新武器がいっぱい来たみたいですね。
種類が増えるのはいいことだ。台湾コンテスト武器も実装されないかなー。
[PR]
by rifer | 2008-03-13 15:15 | 別館のーる

もろもろ

唐突にデザインを変更してみた。
スクロールしないでリンクを見られるようになったので個人的に満足。
武器改造シミュレータなどを作ったので以前のAI保管庫を閉鎖し新たに別館作りました。
完成したらしばらくはボス表より上に記事をおくと思います。
別館のーる


以下gdgdな流れ
武器改造シミュレータでよく行っていたまびのろじーさんが
一時期更新してなくて、それなら自分でってことでいんすぱいあされて
作ってる途中にいきなり更新されて、せっかく作ったけどどうしようかと思って
それなら新ワンド改造とか宝石改造いれちゃえばいいんじゃね?ってことで
どうせならAI保管庫も一緒にしちゃえばよくね?ってことで
だらだら書いたけどとりあえず別館作り直しましたってことです。
[PR]
by rifer | 2008-03-06 10:48 | 別館のーる

サンドワームについて⑤

では具体的な手順を・・・。

1.ノンアクティブ状態
最初に出たときや、ターゲットしていた相手が死んだ場合はこの状態になります。
で、ここから安全に殴るために突進してもらうので
b0092615_14202915.jpg

近くまでいって馬をちょっと離れた場所で休憩させて自分はミルをします。
一回で突進してくれなかったときは突進するまでミル。
光ってアタックだと殴られる場合もありますがこれは諦めてください・・・。
さて、無事に突進したとしましょう

2.吼えて次に突進する状態
前回説明したほぼ突進する状態になりました。力いっぱい殴りましょう。
b0092615_1423514.jpg

そしてワームが突進したらここでミルをします。

3a.ミルした後突進して戻ってきた
おめでとうございます。戻ってきたワームはほぼまた突進するので力いっぱい殴りましょう。

3b.突進しないで光ってのっそり這ってきた
残念。この後にまたほぼ突進する状態に戻すために色々方法をとります。

①馬にのってひたすら反対方向に逃げてノンアクティブ状態にする
→ノンアクティブ状態になったらミルをあてる1番に戻ります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2322861の動画がわかりやすい。

②飛行する鳥にのって飛ぶ
→鳥にのって飛んだ場合、すぐにノンアクティブになります。
降りて移動して自分でミルするか他の人にミルしてもらいましょう。

③焚き火の影に隠れる
→前回の動画の方法。焚き火がない場合は死んだふりでもいいのですが
ミルが間に合わず突進されたり色々とマズイ状況もあるので焚き火推奨。
前回の3番の方法でほぼ突進してもらう状況を作ります。
焚き火にひっかけたら誰かにミル2回してもらいましょう。
2回目のミルで光ってアタックしてきたらミルした人は焚き火に隠れて自分がミル2回。
突進してくるまで繰り返しましょう。

4.無事ライフが0になった
討伐完了!お疲れ様でした。


説明だけだと絶対わからないと思うので動画と一緒に見て理解してください・・・
それではよきサンドワームライフを!
[PR]
by rifer | 2008-03-03 14:18 | 巨大ボス

サンドワームについて④

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1049948
だいたいとられてる戦法。拾ってきた動画なので、
掲載がまずい場合はご連絡ください。削除いたします。

ほぼ突進するので安心して殴れる状況というのは

1.ノンアクティブ状態にミルを当てて突進した後
→この後は吼えた後ほぼ突進します。

2.ほぼ突進する状態で突進した後にミルして突進して戻ってきたとき
→突進で戻ってきた後吼えて、その後にほぼ突進します

3.光ってのっそり這ってきた後、焚き火の影にいたり死んだふりをしていて攻撃できずに
いる状態でミルをあてたりして突進したあとさらにミルを当てて突進して戻ってきたとき
→突進で戻ってきた後吼えて、その後にほぼ突進します

の3つさえ覚えておけば大丈夫。
説明だけでは分からないと思うので動画を見てください・・・。
[PR]
by rifer | 2008-03-02 14:12 | 巨大ボス

サンドワームについて③

全部拾ってきた動画なので、掲載がまずい場合はご連絡ください。
削除いたします。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1749986
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1875938

これらの動画はしんだふりを使ってるんですが
全員が同じ戦法を取らないとうまくいかないので
よっぽどの少人数+慣れてるって状況じゃないとできないかも。

ミルした後ワームが突進し、突進終了後の行動選択に入る前に死んだふりをします。
突進が選択された場合はそのまま突進を、
光ってアタックが選択された場合は死んだふりをしているので攻撃できず、
しばらくその場にとどまったままもう一回行動選択します。
なので毎回必ず突進してくるんですが、多分うまく説明できてない!
こういうやり方もあるんだよ、ってことで・・・。
[PR]
by rifer | 2008-03-01 14:04 | 巨大ボス


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧