のーる

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

指先が生きている

G8の化石復元でとれるこのタイトル。
これ取るのにマビノギ始めてから一番苦労した気がします。
で、取った後の感想をつらつらと。

・復元する種類
復元するものは頭蓋骨が一番いい。
犬歯や嘴は楽そうに見えるが曲線が多く、
意外と削り残しが多くなる。
頭蓋骨は直線部分がそこそこあるので削り残しが少なく、
またノミにあわせられる曲線がある。

・事前準備
復元終了後、化石復元のアイコンが頭上に出てる間に
使った化石をペットのインベントリに入れることで
復元をキャンセルできる。これでやり直しが何回も可能。
解像度を800*600に下げフルスクリーンモードにすることで
画像が大きくなりやりやすくなる。

・開始後
ホイールを上下させることでノミの大きさを変更可能。
一筆書きのようになぞるのではなく
スタンプを押すように削っていくとミスが少なくなる。
すごく参考になる動画があったのでどうぞ。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3033448



このタイトルとるために腱鞘炎になりかけました(;´Д`)
[PR]
by rifer | 2008-04-23 16:32 | 雑記

ききゅう

b0092615_14321432.jpg

[PR]
by rifer | 2008-04-18 14:34 | 未実装・アップデート情報

近接クリ装備・高年齢理想

G8S3までの装備を想定。
本体クリはWill227Luck19として計算すると23.5%
近接がクリを出すとなると130が目標。
それ以上を求める場所もないことはないけどとりあえず。

・二刀流の場合(130.0%)
タイトル:クリマス
頭:険しい盗賊
体:原理暗黒+15
手:木の針バーストナイト+10
足:音楽家レイヴン+8
アクセ:怖いものヤグルマ
武器:リザードトゲバトルソード(最大59クリ47、鍛冶B+級)
よってスキル時の計算上攻撃力は283

・両手剣の場合(124.0%)
武器以外は上と一緒
武器:野生の破壊の(+26)ダス剣(最大74クリ45、鍛冶B+級)
よってスキル時の計算上攻撃力は260

Strを230として計算する
スマ1でのダメージは
二刀流:1415
両手剣:1560
ミル1のダメージは
二刀流:707.5
両手剣:650

好みだな、うん。
新武器のおかげでクリ特化時の低年齢との差が
ちょっと縮まった感じ。早く武器こないかなー。
[PR]
by rifer | 2008-04-17 16:17 | ダメージ関連

シャカシャカ

なんか月曜のラノ海岸は宝石がでないんだってー

ほんとかどうか分からないけどちょっと小耳にはさんだのでメモしておこう
[PR]
by rifer | 2008-04-01 07:37 | 雑記


リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧