のーる

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ショトカ①

Ctrl+5を押してみましょう。
なんと錬金術タブに!

ということでG9で錬金術がきてますますスキルが多くなりますね。
しかしショートカットキーはファンクションの裏表+数字キーの
合計33だけ。今でさえ足りないのに錬金術きたらどうしよう。
ということで効率的なショトカ配置について今回は考えてみよう。
人間ばーじょん

入れたいスキル
スマ・ディフェ・カウンタ・ミル・突進・FH・マグ・AR
IB・FB・LB・FBL・TH・IS・ヒール・マナシ・マジックシールド4種
調教・変身・実体化・しんだふり
ペットの(スマ・ヒール・休憩・応急・しんだふり・LB・スキルキャンセル)
防御壁・ゴレ練成・Lドレ

ここまでですでに34
マナフォーミング関係や錬金キャノン系統あわせるとどう考えても足りない。
おまけにファンクション裏表で同じスキル登録なんてしようものなら・・・
ペットスキルやアクションは数字キー不可能だし困ったもんだ。
状況にあわせてアイコン入れ替えは入れ替え忘れが怖いしめんどくさい。
ショトカ設定変更でスキルグループ切り替えをCtrl+数字キーから
押しやすい設定に変えて使い分ける、ということも考えたけど
現在グループが見えないのと切り替え→ボタンと一手間多くなるのでこれもヤダ。
ペットスキルをいちいち発言するのはかっこ悪い。つまり結論は

つんだ/(^o^)\
[PR]
by rifer | 2008-10-30 12:28 | 雑記

ミミック判別

ミミックにカーソル重ねて視点変更できないけど
普通の宝箱なら視点変更できる

ミル準備する必要ないけどちょっと時間かかるか
ペットのってクリックもあるし今は判別楽になったなー
[PR]
by rifer | 2008-10-28 21:29 | 雑記

G9S2 ES入手先

わかってるのだけ

ディープ
お供えハード WPC

水玉
ネイドドロップ スクロール

しっとり
挑発ハード シリンダー

楽(岩)
ドレンの頼み中級報酬 スクロール?

学者の
お供えハード 錬金術服

繊細な
お供え スクロール

難しい
お供え、挑発報酬 スクロール

切れ
お供えハード 錬金術靴
[PR]
by rifer | 2008-10-26 17:25 | 雑記

times vol2

「エンチャ1で片面を5000回焼却したら
成功率が81%になった。」
昔の調合と同じで表示とずれてるかもしれない?
キャンプ上限まであげるか悩むな・・・

なんか韓国ではコール村周辺に
遺物発掘マクロくんだのがゴロゴロいるらしい
アイスワームもそうだったけど韓国も色々ひどいみたいですねぇ

ブラスト修練はクールタイムがうざいけど
死ぬとクールタイムリセットされる?

錬金術マスタリ修練はフレイマーだと楽かも?

挑発クエのボスはライフドレインか毒でどうぞ

影世界クエスト挑発は与クリ修練にいいよー

挑発ハード補償
念を入れたES、難しいES、ダンディーゴシックケープスーツ、
4レングパボルギョルゾングサンダー決定、各種決定(純白代わりにスブゴ-ルレム)

農場はクリックゲー。時間に余裕のある人が有利ぽい。
なんかパッチで成長速度落ちて稼ぎが減った?

http://www.mabinogi.pe.kr/bbs/zboard.php?id=tips&page=5&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=on&select_arrange=headnum&desc=asc&no=6221
調教ステボーナス一覧

ウォーターキャノンは1まであげてもネタスキル
http://www.mabinogi.pe.kr/bbs/zboard.php?id=tips&page=6&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=on&select_arrange=headnum&desc=asc&no=6172
[PR]
by rifer | 2008-10-25 15:51 | 雑記

times vol1

ここからmabinogi times 翻訳情報

温泉サルにコショウあげたときの割合
1000個あげたらしい。

大略的な確率
猿毛 : 30%
木版 : 2%
生命力ポーション : 11%
ステミやポーション : 13%
マナポーション : 13%
包帯 : 6%
フェニックスの羽毛 : 4%
行く糸まとまり : 5%
薪 : 5%
一般皮 : 5%
ブルロデ-ハーブ : 6%
総合 : 100%

結晶作成したら1個ずつインベにくる
めんどいからカバンに結晶入るようにして
カバン解除して拾うとあっという間にまとめられるYO

カウンター準備したあとゴーレム召還であり地獄で快適修練

マハにいる鶏のうち数匹は動かないので卵とりやすい

影ミッション攻略はめんどいから飛ばした
どうせ来てから試した方が早い

韓国でもmob鯖死亡あるみたい

箒に肉入りログインすると魔法使いながら飛べる?
→肉入りログインしないから別にいいや

硫黄ゴレは掘ってなくてもLドレでダメージ与えられるぽい
Lドレの結晶高いから赤字だけど

日曜なら特殊楽譜成功率が100%?

LドレはR6まで結晶150で修練完了
ラスボスにもLドレ効く?
[PR]
by rifer | 2008-10-24 15:50 | 雑記

ショトカ保存

某所よりそのまま転載

スキルのショートカットの保存が出来ない人へ
知識王(笑)ので解決出来ない人向け

1.マビをアンインストール
2.マビ関連フォルダも削除(マイドキュ内、ProgramFiles内)
3.クラ入れ直し
4.クラを一切弄らずにマビ起動
5.スキルが保存されてないキャラにログイン
6.ショートカットを一部だけでも良いので変更してCC
7.ログオフしてマビを終了
[PR]
by rifer | 2008-10-23 07:29 | 雑記


リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧