のーる

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別館増築

鉱物採取をあげるにあたって
どの宝石が何に使うのかエサにしていいのかあげるNPCいるのかetc
よくわからないので一覧にまとめてみた。
というわけで別館のーるに宝石用途一覧追加です。
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by rifer | 2009-04-27 08:49 | 別館のーる

APの使い道

累積2kのころは「累積5kとかAPあまりまくってるだろーwゲームクリアだなw」
とか思ってましたがきっとそんなことはなさそうです。
あげたいものが多すぎてAP足りなさ過ぎる。
というわけで今後のAPの使い道についてちょっと考えて見よう。
とりあえずブレイズをランク1まで取るのは確定。
半神化よりもG10よりも楽しみでしょうがなかった。
まずはこれを大前提にして他のスキルの優先度を決定。
1までの消費APは410なのでまずはAP410貯めた後に残りのAP消費を始める。
今回で410たまりきるので次の転生から何をあげていくか。

1.レインキャスト
サブアカで取ろうとしたけどG9クリア+G10途中までと取得がきつすぎる。
鍛冶裁縫では雷雨の恩恵は少ないし、何よりトレ時間が長いから結晶消費に見合ってない。
鍛冶とか長いときは1時間打ってたりするし・・・。
というわけで他に思いつくのが合成くらい。最近のアップデートで合成微妙になっちゃったし
合成トレも終わってるしとあまり上げるメリットがない。
もうちょっと暇が出来たらサブで取得しようそうしよう。388とかメインで上げるにはAP足りなさ過ぎる。

2.フローズンブラスト
これまたなかなか面白いスキル。ランク1で15sec凍結、防御保護減少と
なかなか強いんじゃないでしょうか。結晶もかなり作りやすい。
でもよーく考えて見るとこれ使ってまで倒したい硬い敵にはあまり有効じゃなさげ。
ダークコマンダー→戦闘力高いのでなかなか凍らないらしい。
ドッペル→凍らせても分身よばれるらしい。分身いない状態ならミルで完封。
1:1ならペット支援でマグ連打とかでもいいし・・・。
ただコールドESが優秀なのでランク8まで取るというのはありな気がする。
しかしそれでもAP100くらい使う・・・。

3.int上昇スキル
残ってるint上昇スキルのPTヒールとライトニングボルト。鍛冶は・・・まぁそのうち・・・。
険しいESの効果のためLBはあげてなかったけどもうDex10くらい、と思い始めてきた。
何よりブレイズのダメージにintが影響するので出来るだけ高いほうがいい。
しかし計算式がまだ不明なのでマナシールドみたいに300だけあれば十分だよ、とかだと
まったくもってあげる意味がうすい。(PTヒールってなんでワンド必須なの・・・?)
パラでもマナフォでソロISランク1結晶作れるようになるかもしれないけれども
作れたところで・・・といったところ。タラの報酬でアイススピアの結晶が出るようになったし・・・。
とはいえレインキャストやフローズンよりは上げる意味がある気がする。

4.ウォーターキャノンと防御壁
アルケミマスタリを5まであげる過程でウォーターキャノンのマスタートレがほぼ終わってしまう。
結晶作成や構造物呼び出しのトレで防御壁トレも一緒にできる。
どうせアルケミマスタリあげるなら一緒に修練したほうがお得だよね、ってことで。
WCは一回ランク1まで上げたけれども余りの使わなさっぷり+IS上げのために9までアントレした。
1まであげてもどうせ使わないけどせっかくならマスタートレしておこうか悩む。
壁もランク5からはそこまで大きな変化がないので上げても、だけれども
どうせなら一緒に修練したい。うーむ・・・。

5.鉱物採取とアルケミマスタリ
あまりAP消費も多くないのでこの2つは取得でよさそうかな。

6.フレイマー・サンドバースト・ウィンドブラスト
サポートショットと同じでなぜかF制限なんです><


3.と4.で非常に悩むところだけれども
鉱物採取をあげつつ高年齢転生目指して
タヌキが着れるようになったらWC1とケミマス修練して
コールド兜が出来たらフローズンあげて
ブレイズきそうになったらint系統あげよう。

・・・・・・結局結論でてない。
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by rifer | 2009-04-24 15:09 | 雑記

半神化

半神化が実装されました。
スピアとヒューリーは威力が高くなるからランク6まで上げたほうがいいけど
光の覚醒は
・ランクアップで増えるのがライフマナスタミナ回復速度だけ
・しかもランクFからランクBまで2/sec、ランクAからランク6まで3/secとあまり差がない
・ランクが低いほどもらえる修練値が高いので変身可能回数が多くなる
・ランクが高くなるとクールダウン秒数も増える
と一概にランクが高ければいいというわけでもないようで。
で、ちょっと計算してみた。
b0092615_4573012.jpg


というわけでランクアップでのメリットが回復速度と変身可能秒数増加だけだとすると
・総変身持続分数が最も多いランクF
・回復速度がMAXかつ総変身持続分数が最も多いランク9
・一回の変身時間が一番長いランク6
とこんな感じの選択肢に。

さすがにFだとすぐにあふれちゃいそうなので
ランク9あたりでとめておこうかな
韓国で制限解除きてからあげ始めても間に合いそうだし。
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by rifer | 2009-04-23 06:27 | 雑記

生産失敗ポーション

なんか効果なくね?って話があるので試しに買ってみた。
1本買ったらちゃんと効果あるっぽかったので合計5本やってみた。

裁縫6MM1表示成功率79%、服用前99%
総試行回数356回 失敗26回大失敗34回
失敗確率7.3% 大失敗確率9.6% 成功率83.1%

4%ほど成功率が高いけど偏りが激しいマビなので
回数がこの程度なら誤差とみてもいい範囲だろうか。
しかし色々な報告みてるとランク高いと効果があまりなさそう。
大失敗7回に100円+10分。うーむ・・・。
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by rifer | 2009-04-22 15:48 | 生産全般

熟練ポーション

自分用メモ見返してたらこんなのが出てきたのでぺたり
多分どっかで拾ったやつ

鎧の上昇熟練度
年   非  →飲
10      0.2   0.7
11~12   0.4  1.5
13~15   0.6  2.3
16~19   0.8  3.0
20~24   1.0  3.7
25      1.2  4.5

だいたい4倍くらいらしい
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by rifer | 2009-04-21 16:17 | 雑記

おーくしょん

G10がそろそろ来るらしいですね。
んで、その中のひとつにあるオークションハウスてのがよく分からないんですが
自分なりに翻訳して調べて見たかんじ。
鵜呑みにしないでね!

・装備やページがシステムからオークション品として出される
・1時間に1回オークションがある
・全てのサーバーで1つの品をオークション?
 →サーバー統合って翻訳されたけどこれどういう意味なんだろう
・装備品の最低落札価格は20万、ARとか日誌のページは10万?
出てくる品物の目玉はむこうだと・・・

日本デザコン服 ウィッチローブ 優雅篭手 音楽家靴 ドラフェリ
古代・柏・岩・防御・復讐者とかがついた各種鎧 ビホ剣 ウィングボウ 
デミリッチ・トゲ・クロコダイル・シャドハン・シュロ・サイプラス武器
日誌3p AR8p ISc2 スキルup本

devいわく カリス服とかドラシルもだすよー、でも本当に出るようにしたのかは不明
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by rifer | 2009-04-10 07:18 | 未実装・アップデート情報


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