のーる

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

くもみる

てんさい

ミル軽減率
黒硫黄クモ65%
赤硫黄クモ40%
巨大硫黄クモ40%
[PR]
by rifer | 2010-01-29 23:57 | システム情報・検証系統

timesねた



[マイコン -> ローカルディスクC -> Nexonファイル -> Mabinogiファイル(*内聞書ファイルではないです) -> vacache.dat 削除
後実行

ショトカ不具合がこれでなおるらしい?
[PR]
by rifer | 2010-01-28 03:55 | 雑記

マウスで世界が変わる(かもしれない)

突然ですがみなさんマウスは何を使っていますか?
FPSなどと比べてMMOではマウスの重要性は低く見られがちですが
マビノギの戦闘では大量のファンクションキーを使うことになるので
サイドボタンがいくつかあるマウスを使うと戦闘を有利に運ぶことが出来ます。
さすがにこのマウスくらいボタンがあると押し間違えちゃいそうですけど。

というわけでざーっとマウスについて調べて評判のよいMX518を購入。
フリーのツール、uberOptionsを使用してマビノギのみサイドボタンの設定を変更。

で、使用感は・・・これはスゴイ。サイドボタンに割り当てることで
・敵をシフトクリックしたあとすぐにペットボルトファンクションキーを押して好きな敵にペットボルト
・押しにくいファンクションキーが右手ですぐに押せるので反応が早くなる
・ミルからつなげるスキルは多いのでそれらをサイドボタンに割り振れる
もう手放せませんね!

キーボードも色々ゲーム専用のものがあるみたいなんですが
ファンクションキーをマウスボタンに割り振った後では
あんまり恩恵がなさそうなのでこれはいいかなぁ・・・。
ショートカット設定でキーボードのキーは好きなように割り振れるようになったしね。


って記事を書こう書こうと思って2ヶ月が過ぎていたのでした。

以下は自分用ショトカメモ
[PR]
by rifer | 2010-01-18 17:39 | 小ネタ

いまさらだけど

そういえばこのblogについてのお知らせ?みたいなのが何もなかった。
リンクフリーとかこんなblogですよーとかそんなやつ。
というわけで記念すべき第一回の記事に追記って形で書いてみました。

そしてついでに無駄に大量にあったカテゴリの整理を。
その際に昔の自分の書いた記事を読んで整理するわけですが
過去の日記って読むのすげー恥ずかしいですね。
思わず全部消したくなるような衝動にかられました。
ついでにリンクも適当に整理。

忘れないように今後の更新のネタ
[PR]
by rifer | 2010-01-12 17:16 | 雑記


リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧