のーる

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

スキル予定

累積6kになりましたがAPがあまってるなんてことは全くありませんでした。
アップデートはだいたい3ヶ月周期なのでS2は1月終わりとして
これから何を上げるかの予定。実装時予定所持APは400。

マジックマスタリ 6→1 AP55
ブレイズダメージ上昇やマスタータイトルの優秀さ(魔法ダメ5%うp)などから
最優先候補その1。それほどAP量も多くないのでこれは決定。

木工 練習→1 AP146
Strあがるということで最優先候補その2。ただ切り株の奪い合いで
スムーズに上げられるかどうかが微妙ぽい?
上げられるようなら1まで。

料理 8→6 AP35
S2でこれも開放。intとdex上昇、料理の持続時間延長。
あげてもあんま使い道ないんだけどあげられるようならあげちゃいたい。
優先度中。
料理7本  1:10 2:15 3:20 
料理6本  1:00 2:20 3:30

PTヒール 6→1 AP90
S2より仕様変更で回復量が増える。
S2追加ミッションではポーション使用が制限されるのでこれが活躍するらしい。
が、その追加ミッションの通行証がレアらしいのでそんなに行けないかもしれない。
マスタータイトルでヒールによる負傷回復があるけれど
包帯巻けば別にいいじゃんってことでそこそこの回復量の5止めもアリか。
1まで突っ切るのも捨てがたい。intがあがるので優先度は中。

スパーク 4→1 AP173
マスタータイトルが優秀なんだけどいかんせんAP消費量がすさまじい。
G12まではアラトでの合成不可なので結晶確保もめんどくさい。
マナ上昇効果もあるのでできればあげたい。優先度中。

レインキャスト D→1 AP367
これまたAP消費がすさまじい。サブアカウントでも上げてるので1は必要なし。
王宮錬金術師の選定に錬金術スキルは高いほうがいいらしいので
とりあえずそんなにAPくわないAあたりまであげる予定。
必要AP39。9から1は必要性が薄いので優先度低。

ウォーターキャノン 5→1 AP90
1からアントレして5の状態。シャドハン発動と王宮錬金術師の選定用に。
改造してあるシャドハン武器があるのでさっくり上げてしまうか迷う。
いま使ってる武器がそろそろ壊れそうなのでシャドハン武器に乗り換えたい。
とはいえ90消費はなかなか重い。優先度中。

フレイマー 6→1 AP90
ステ上昇なし、使用頻度0に近い、とあげるメリットが皆無。
王宮錬金術師の選定に関係あるらしいけど一定以上のジャーナルとケミマスB以上で
あとランダムって話もあるし、影響度が分からないので保留。よって一番最後。

フローズン 5→1 AP123
一度は1まで上げたんだけどそれでもデュラハンバジリスクはなかなか凍らない。
おまけに成功率に上限設定があるぽくて白クモ相手にすら失敗する始末。
一番使うビーパー相手だと5でも1でも変わらないので上げる理由があんまりない。
余裕ができたらまたあげなおし。優先度低。


というわけで
S2実装前にWC(90)とレインA(39)。S2実装後木工とマジマスと料理(236)をあげる。
これで365。残りは通行証が出やすくPTヒールが活躍するようなら先にPTヒール1。
微妙そうならPTヒール5にしたあとスパークを1に。
G12S2が韓国で3月あたりに実装だろうからここからはそれによって変わるけど
フローズン1→レイン5→ヒートバスター1→レイン1→フレイマー1の順番かな。
G12S2で新スキルやランク開放がありそうだし先はまだまだ長い。
[PR]
# by rifer | 2009-12-16 21:17 | 雑記

雑記

珍しく連続更新
主な韓国のうp情報は他のblog様でやってるので
細かいtimesネタなどをちょこちょこ

------------------------------------------------------
1.ptメンバーのペットに乗るを押す
2.乗られる方が許可する前にゴーレムに操作切り替え
3.乗るのを許可
4.ペット乗りながらゴレ操作がなぜか可能

そのうち修正されそうですが。
---
聖火オプション
武器以外にはステ上昇+3か+5
盾にはそれに加えて防御保護+1
武器には最大とクリ+
がつくらしい
うーん、祝福とどっちがいいのやら
---
モノクルが修理不可能取引不可能になるらしい。
ペットはいらなくなるから今のうちに買っておいたほうがいいかも。
でも不評すぎて元に戻しそう。

G11のクエでもらえるものが変更で
店で買えるのはそのままぽい?
---
ゾンビって火に弱いはずなのに
ファイアボルトもフレイマーもダメージ1だよね
なんかひどくね?
  →言われてみれば確かにそうだ
---
遭遇戦はアーチャーの配置がばらけて
まずくなったと思いきや人数がいればやり方によってはOKぽい
>これぞPTプレイな動画
---
[PR]
# by rifer | 2009-12-08 16:58 | 雑記

ソロでマナフォのランク1結晶を作るためには

久しぶりにまともなネタかも。

私はチャンピオンなのでソロでランク1結晶製作が結構ギリギリなところです。
ちょうど結晶が出来たり出来なかったりするのでどれくらいから
作れるようになるのか簡単に調べてみました。
DKさんでもint型が来なかったときの目安にでもどうぞ。

------------------------------------------------------------------------------

結晶の品質に影響するのは
マナフォランク・中級魔法のランク・ワンド改造・int・最大ダメージエンチャ
という検証が実装当初になされた。
(エルフの変身による最大ダメージアップだけはのるらしい)
んじゃどれくらいからソロでランク1結晶できるの?って話。

まずは固定しやすいものを固定。
マナフォランク1・中級魔法ランク1・ワンド改造は威力+28%に設定。
最大ダメージ上昇0、int732で40個ほど作ってもランク1の結晶はできず。
最大ダメージ上昇0、int743にてランク1結晶製作成功。
よって閾値はint740近辺だと思われる。

次に最大ダメージエンチャの影響。
int703、最大ダメージ+12にてランク1結晶製作成功。
int690、最大ダメージ+12では確認できず。
int650、最大ダメージ+36で製作成功確認。
よってここからおおよそ最大+1=int3とみなせる。


最後にintを固定して最大ダメージを上下させる。
左から最大ダメージ上昇量、できた結晶の品質(合計30、左から1,2,3,4)
+26 15個 10個 5個
+12 12個 10個 7個 1個
+0  15個  8個 6個 1個
よって閾値を超えない限りは最大ダメうpやintの上昇は効果がない。


まとめ
・マナフォランク1・中級魔法ランク1・ワンド改造は威力+28%の状況で
int740くらいからランク1の結晶をソロで作れる。

intが足りない場合は最大ダメージエンチャでも補強が可能。
その場合最大ダメージアップ1につきint3くらいの効果がある。


・閾値を超えたら次の閾値までは何しても無駄。

追記
どうやらマナフォでもintはlogでかかってるので
高int域だとダメエンチャの影響が大きい模様。
計算式スレよりマナフォ1で
ISランク最大ダメ*(ワンド改造+マジマス)+INTボーナス+エンチャ追加ダメ*中級係数

これを基準ダメージとし430をこえるならランク1が作れるようだ。
INTボーナスは魔法と同様の2*log10(Int)*log10(Int)*log10(Int)
[PR]
# by rifer | 2009-12-07 20:02 | システム情報・検証系統

times

韓国で実装から2ヶ月たちましたシリンダーの新改造
王宮錬金術師が発見できるらしいんですけど
いまだにまだ2種類しかないらしい
どんだけマゾ仕様・・・

王宮錬金術師になる条件がいまだに不明ぽい
とりあえずジャーナルと錬金術スキルあげとくかなー
[PR]
# by rifer | 2009-11-25 08:54 | 未実装・アップデート情報

ちゅーどく2

そのまま転載

中毒値回復速度:1/秒
ライフ30の中毒値:30
修正前マナエリの中毒値:約180
中毒警告が出る値:約550
中毒アイコンが出る値:約800
[PR]
# by rifer | 2009-10-29 05:22 | システム情報・検証系統

回線が

つまりすぎで死にすぎています。

ペット召還・解除で5分つまる。
ワールド接続中で止まる。
しょうがないから強制終了させて入ろうとすると再接続オンライン。
ch移動でもつまる。しょうがないから強制終了させて(ry

さらにログイン減りそうです。満足な回線がほしい。
[PR]
# by rifer | 2009-09-30 06:25 | 雑記

こううんけん


転載
こううんけん出現確率

サマーニトケブ : 2.557545%
ゴグルモ : 1.278772%
ヨンフェボック : 12.787723%
フリルミニワンピース : 1.278772%
ドックブツ : 10.230179%
眼帯 : 7.672634%
薄ら側めがね : 6.393861%
アイリスヘッドドレス : 0.511508%
カジュアルクロスステッチドレス : 10.230179%
ロマンチックゴシックスーツ : 7.672634%
女性用検事学校制服ショートタイプ : 12.787723%
パールシャインブレイスルレッ : 5.11509%
ボニタツインリボン : 6.138107%
ロマンチックイブニングドレス : 1.278772%
ビンテージドスティンシルバーナイトヘルルム : 7.672634%
アイリスナイトキャップ : 2.557544%
テラゴシックパンクスーツ : 3.836317%


Timesでもヤマジュンネタがあってふいた
韓国でも流行ってるのかしら・・・

マジマス1でブレイズダメージ20%上昇らしい
[PR]
# by rifer | 2009-09-25 09:43 | 未実装・アップデート情報

すぷらっしゅ

転載

斬龍剣
スプラッシュ距離310 スプラッシュ角度前方160 スプラッシュダメージ60% スタミナ消費1.8

タル2HS
スプラッシュ距離400 スプラッシュ角度前方240 スプラッシュダメージ65% スタミナ消費1.5

通常両手剣
スプラッシュ距離300 スプラッシュ角度前方150 スプラッシュダメージ55% スタミナ消費1.5
[PR]
# by rifer | 2009-09-11 00:08 | 雑記

たいむず

お久しぶりです。あまりに放置しすぎて自分でもびっくりです。
開設以来最低毎月1回は更新してたんですけれどもその記録も途絶えてしまいました。
マビはどっぷりやってたんですけどね。というわけでちょっとインチキして日付を操作して
見た目だけは毎月更新してるように見せかけます。

近況報告とか精霊育成ネタとか別館改装とかあるんですけど
いまいち更新に気乗りがしないので気が向いたらで・・・。
というわけで簡単に更新できるめぼしい韓国情報のリンクでも。
翻訳サイトを通した状態でリンクしてあるので
そのまま飛んで読めるようになっているはずです。

>G11メインストリーム攻略その1

>G11メインストリーム攻略その2

G9からのメインストリームは次にどこいけばいいのか分からないなんてことはほとんどないので
あんまり必要なさそうだけれども一応。

>タラ王宮ミッション、錬金術師たちの攻略
やたら長いミッション。レアも経験値もよさそうなので
PTでここがはやるのかもしれない。

>料理ダンジョン攻略
料理D攻略らしいのだけど読みづらいのでパスした。
来てから試すのでいいや。辛抱づよくて興味ある人はどうぞ。

・スパークの倒す修練はドレンでフィニ全にしてゴレム召還でゴレで倒して
フィニマークうじゃうじゃ出てる状態でスパークするといいかもね



TimesのTip掲示板、昔と比べて記事が減っているのはTipが出し尽くされてきたのか
マビが下火になってきているのかどっちなんだろう。
[PR]
# by rifer | 2009-08-31 13:42 | 未実装・アップデート情報

ブレイズ

ワンドのダメージアップ改造効果なし
ワンドのマナ消費減少改造効果なし
ワンドの速度上昇改造ではフルチャージまでの秒数変わらず
装備のマナ消費減少セットは効果あり

チャージ時間がほぼ同じ状態での1打ブレイズ、2打ブレイズの
2次ダメージにかなりの差が見られるため
おそらくノックバックカウントゲージもダメージ量に関与
[PR]
# by rifer | 2009-07-23 23:35 | システム情報・検証系統


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧