のーる

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

おーくしょん

G10がそろそろ来るらしいですね。
んで、その中のひとつにあるオークションハウスてのがよく分からないんですが
自分なりに翻訳して調べて見たかんじ。
鵜呑みにしないでね!

・装備やページがシステムからオークション品として出される
・1時間に1回オークションがある
・全てのサーバーで1つの品をオークション?
 →サーバー統合って翻訳されたけどこれどういう意味なんだろう
・装備品の最低落札価格は20万、ARとか日誌のページは10万?
出てくる品物の目玉はむこうだと・・・

日本デザコン服 ウィッチローブ 優雅篭手 音楽家靴 ドラフェリ
古代・柏・岩・防御・復讐者とかがついた各種鎧 ビホ剣 ウィングボウ 
デミリッチ・トゲ・クロコダイル・シャドハン・シュロ・サイプラス武器
日誌3p AR8p ISc2 スキルup本

devいわく カリス服とかドラシルもだすよー、でも本当に出るようにしたのかは不明
[PR]
# by rifer | 2009-04-10 07:18 | 未実装・アップデート情報

DKステ修正

どうも以前の残念なDKではなくなったみたいです。
韓国で検証したら以下のような割合になったそうで。

Str-Int-Dex 33%
Dex-Str-Int 11%
Dex-Int-Str 22%
Int-Dex-Str 33%

G10からなんかStr多くない?という声があったので
多分日本でもこの割合になってるんじゃないのかな。
それでも半分以上はStr最小だけどね・・・。
[PR]
# by rifer | 2009-03-21 13:45 | 未実装・アップデート情報

別館増築工事

G10S2で来る新改造がテストサーバーの後
韓国本サーバーにて実装されたので別館のーるに追加しました。
これでますます武器の選択が広がったかんじ。

改造が追加された武器
バトルソード・ビペンニス・バトルショートソード・バスタードソード・片手斧・クレイモア
[PR]
# by rifer | 2009-03-18 15:34 | 別館のーる

うっきー

久々にまともなこねたの予感。
ハンディのランクアップの諸悪の根源である木の板。
これを温泉サルがくれるわけですが、エサあげるのが非常にメンドイ。
間違って地面に落としたり、サルがうろちょろしたりとストレスがたまります。
しかし今日ご紹介するこの技を使えばそんな悩みともおさらば!
あなたも一度試して見ませんか!

・・・なんか怪しい通販の広告みたいになってしまった。
長くなるので折りたたみ。

→「すごいわ、マイケル!」
[PR]
# by rifer | 2009-03-12 06:43 | 小ネタ

ぱおーん

転載
話半分でどうぞ

青ゾウ 加齢マナ合計+10

    Li    Ma   Stm   Str    In    De   Wi    Lu
1歳 1.00  0.50  1.00  1.00  0.25  0.50  0.75  0.75
2歳 1.00  0.50  0.75  1.00  0.50  0.50  0.75  0.75
3歳 0.75  0.50  0.75  0.75  0.50  0.50  1.00  0.50
4歳 0.75  0.50  0.75  0.75  0.50  0.75  0.75  0.50
5歳 0.75  0.25  0.50  0.75  0.50  0.75  0.50  0.25


白ゾウ 加齢マナ合計+17

    Li    Ma   Stm   Str    In    De   Wi    Lu
1歳 1.00  0.75  1.00  0.75  1.00  0.25  0.50  0.50
2歳 0.75  0.50  1.00  1.00  0.75  0.25  0.50  0.50
3歳 0.75  0.50  0.75  0.75  0.75  0.50  0.75  0.25
4歳 0.50  0.50  0.75  0.50  0.75  0.50  0.50  0.25
5歳 0.50  0.50  0.75  0.50  0.50  0.75  0.50  0.25
[PR]
# by rifer | 2009-03-09 18:38 | 雑記

必要APはどれくらい?

なにやら新スキルが目白押しですね。
あげたいスキル全部とるとどれくらいAP必要かちょっと計算してみる。

G10S1
アルケミマスタリ開放 9→5まで 39
鉱物採取スキル開放 1まで 48
フローズンブラスト ランク1まで 347
G10S2
ブレイズ ランク1まで 410
金属変換 ランク1まで 76
とりあえず合計 920

現在S3相当のアップデートが日本には来ているので次のアップデートは多分G10
韓国ではG10のS1とS2の間にExS入れてお茶濁してたけど
日本ではどうするんだろうか。またイベントで誤魔化すのだろうか。
とりあえずG10S1が5月、S2が7月と遅めを想定しても
AP全部稼ぐのはきつそうだ。何かアントレしないとダメだこりゃ。
[PR]
# by rifer | 2009-03-08 15:53 | 雑記

あれこれ

中国マビで基礎阿部バレ篭手の画像があった。なんぞこれー。

荒いラウンドシールドのSSが。どっかの新規報酬かなコレ。

水シリンダつけて岩ゴレ召還、pvならゴレも銅像にできるよ

熱気球報酬がES状態になる変更があったらしい
[PR]
# by rifer | 2009-02-26 11:17 | 雑記

S2覚書

いろんなところから拾ってきたやつ

シリンダボーナス
火5 土3 風6 水5

新分解レシピ

好感ポーション ハンディC
0% 0% 0% 0% 41% 42% 42% 43% 43% 44% 44% 45% 45% 46% 46% 47%

クッキングポーション ハンディD
0% 0% 0% 37% 38% 40% 41% 42% 43% 44% 45% 46% 47% 47% 48% 48%

アイテムイリュージョンT46 ハンディ9
0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 42% 43% 44% 44% 45% 46% 47% 47% 48%

アイテムフィッシング W22 ハンディ7
0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 42% 43% 43% 45% 46% 48% 50%

ビアンカドロワーズ 裁縫6
0% 0% 0% 0% 0% 24% 27% 29% 31% 33% 36% 38% 40% 42% 45% 47%

セリナレディ 裁縫6
0% 0% 0% 0% 0% 24% 27% 29% 31% 33% 36% 38% 40% 42% 45% 47%

ライディングスーツ 裁縫8
0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 21% 24% 27% 30% 33% 36% 39% 43%

ベーシックレザーアーマー 裁縫9
0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 22% 25% 27% 30% 33% 36% 38% 41% 44%

ビッグショルダーアーマー 裁縫9
0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 22% 25% 27% 30% 33% 36% 38% 41% 44%

コイキルト 裁縫B
0% 0% 0% 0% 0% 24% 27% 29% 31% 33% 36% 38% 40% 42% 45% 47%
[PR]
# by rifer | 2009-02-19 14:55 | 未実装・アップデート情報

G9S2 農場

S2でくる農場。
ちょっと調べたけど回線悪いのでどうせ取れないと気づき
途中から翻訳をそのまま貼り付けてます。
いつなったら取れるかな・・・。
-----------------------------------------------------------
NPCブルラトから借りる、現実で一週間、最後に収穫したら即返却、1アカウントにつき1つ
3万ゴールド必要 1chにつき90、種類はかぼちゃ、トマト、いちご、キャベツ、枝の5種類
コマンドで必要時間かわる
物主期20分 肥しをやる30分 虫雑記40分
リアル1日に10回だけ選択可能。リセットは0時と12時の1日2回
基本成長速度はトマトが一番はやい。成長75%以上のときに収穫可能
収穫したら即返却、収穫途中は成長コマンド使用不可
5時間後に郵便で送られてくる
送られてきた作物は時間制限あり(1~2日くらい)
すぎたら超安くなる。多く売れば売るほど値段が下がる。変動性。
巨商伝やったことある人はあれ想像すると似てるかもしれない

----翻訳そのままここから----
まずブルラトに対話をかけて '畑を借りる' というタップを選択します.
そして大部分残っている農場の数がないからまた声を掛けなさいとするでしょう.
何度声を掛けてみると '大気表'というのを得るようになります.
その大気表は最大 5時間を待たなければならない
そして待機時間が 5分頃残った時...グァンクルをしなければなりません...グァンクル...
'ブルラトと対話 - 畑を借りる' これを繰り返さなければならないのです...
そのように死闘をしてみるといつの間にか農場を得るようになります.
農場を得てからは自分の農場にすぐ飛びます.
そして自分の農場の前の立て札をクルリックハンダウムに種子を植えます.
基本的に水気 40,養分 30,快適も 80 の状態が与えられます.
ここで自分がどんなに管理するのかが重要です.
普通大部分 95~98でとどまると良かったと言うが...
私はそのように中とそのまま捨ておいて時として養分を与えたのに...
いちごを 145個得ました.これを換算したら 44森になりますね.
こんなに水酒庫養分酒庫虫を捕ってしてみると...
成長率はいつのまにかばたばた上がって収穫する時期が近付きます.
農作物を収穫することができる基本成長率は 75%です.
まあまあの程では 100%で収穫するのが
農作物の羊や質的でもよほど良いです.
3日位経てば農場物の成長率が後半台になって行きます.
農作物の成長率が基本的に 75%になれば農作物を収穫することができます.
しかしこの状態で収獲をするようになったら補償も少なくて量も少なくて
私たちが得ようとするお金の金額が減ります...想像もしたくないでしょう??
100% 満たしてください...それだけがお金をたくさんもらうことができる道です.
成長率が 75%が移れば右側に '収穫すること'ボタンが活性化になります.
このボタンを押せば収獲が始まって現実時間で 5時間の間進行されます.
農作物の収獲が終わってからは農作物見てオチォゴゾチォゴする邪念派が浮かびます...
これが浮かんだ後 5分ぐらい後なら自分のメールボックスで
ノングザックムルボゴソエデした補償と自分の獲物である
いちご,トマト,枝,キャベツ,カボチャ五つ中に一つが相当量の数とともに
入って来るようになります.
基本的に入って来る小切手はそのまま受ければ良いし
入って来る農作物はブルラトに作物販売タップで取り引きをなされば良いです.
ただ,チャンネル別でノングザックウルの相場違うのでチャンネルを歩き回りながら
価格を計算しながら農作物を売るのが利益になるでしょう.
そしてその農作物を売ってからは私たちは物物しい良医小切手を受けます...
[PR]
# by rifer | 2009-02-15 16:45 | 未実装・アップデート情報

あと1ドット上にもっていきたいんだ

Shift+Alt+NumLockでテンキーによるマウス操作が可能。

すげー!これで裁縫と鍛冶仕上げと染色がちょっと楽になりそう。
[PR]
# by rifer | 2009-02-09 13:44 | 小ネタ


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧