のーる

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

別館増築

武器シミュにウォーソード、エグゼキュショナーズソード、コンポジットシールドを追加。
ワンドの必要熟練と弓の射程距離を正しいものに修正。
その他に射程一覧表を追加。

ちかれた。
[PR]
# by rifer | 2009-02-08 11:22 | 別館のーる

広告

別館のーるを見に行ったらなにやら上部にでっかい広告が。
3ヶ月以上更新してないと出るらしい。

・・・そんなに更新してなかったのか。
ワンドとか熟練間違ってるし新武器もあるし
時間あるときに頑張ろう。
とりあえず軽くリンク整理。
[PR]
# by rifer | 2009-02-01 14:43 | 雑記

裁縫プラン

いつになるかわかりませんが分解のキャップ解除がきたとすると
専門手袋が100双ほど必要となります。
んで、ちょうど裁縫のランクあげにも使えるから100だけ作ろうと思うわけですが
ランク6と5、どちらで作ったほうがお得なのでしょうか。

細かい計算するつもりだったけど
ランク3型紙の大成功狙うと3つ差がある、ランク5よりも大成功と成功の差が少ない、
と、どう考えてもランク6で作ったほうがよさそうということに。

これだけじゃ記事にならんのでランク6どうやって抜けるか。

手袋
高級生地1.1で成功1回
→11kで0.25なので修練1%につき44k
ランク3型紙
wikiの報告によれば大成功16%成功23%大失敗21%
100回試行したときの修練は
1.5x16+0.25x23+0.25x21=36
3回試行で修練1%
最高級革15k高級シルク3k最高級シルク10k最高級生地10k
レザミニ型紙水曜エルフ割引で110k コレシフ拾って0
3回試行にかかる額は
レザミニが(15+15+3)x3+11→110k
コレシフが(15+10+20)x3→135k


というわけで大成功15埋めて手袋オンライン。
100個残したらあとはもう今分解しちゃおう。
だいたい5Mくらいかな?

ランク5は大成功埋めるのと成功埋めるのどっちがいいの?
手袋
高級生地1.1で0.07なのでおおよそ
17試行で修練1%→170k

ランク3型紙
大成功40の出具合報告にばらつきがある。
偏りが激しいせいだと思うんだけど・・・。
成功より大成功がちょっと多めにでると見て
大成功32%成功25%大失敗10%くらいで計算
100回試行したときの修練は
0.7x32+0.07x25+0.04x10=24.5
4回試行で修練1%
レザミニが(15+15+3)x4+15→147k
コレシフが(15+10+20)x4→180k


というわけでひたすらレザミニ作り。
合成に使うのにコレシフよりも内部価格が高いのも嬉しい。
だいたい12Mくらいかな?

製錬のときもそうだったけど
書くだけだと簡単そうに見えるから困る。

おまけ
レザミニだけ作ってランク1までいくとすると
大失敗うめてランク4で800回試行→30M
大失敗うめてランク3で800回試行→30M
大失敗なしでランク2で1000回試行→37M
・・・・・・とりあえずランク4だな!
[PR]
# by rifer | 2009-01-22 15:35 | 生産全般

軽い近況報告

必死プレイしてるとblog放置になっちゃいますね。
また回線状態が死んでるので快適マビプレイとはさよならです。
放置プレイになってる別館もなおしたいし
リンク整理もしたいなー。
[PR]
# by rifer | 2009-01-17 10:57 | 雑記

Dのーる

錬金術に必死すぎてまったく更新できませんでした。

したらばに効率スレがあって時々報告してたんですが
自分用の作ったらもっと気楽に書き込みできそうだし
ステとかスキルも書かずに住むからいいかなーと。
前からやろうと思ってたけれど回線の都合で
ダンジョンいけなかったので期間限定になりそうですが。

というわけでDのーるです。
[PR]
# by rifer | 2008-12-20 17:05 | 雑記

不具合関連

エンチャランク1での焼却成功率は76%
だが以前の調合と同様、実際の成功率と表示成功率がずれている。
実際は81%のようだ。

全部で6種類あるはずのDKの能力タイプ。
現在は4種類のみになっているらしい。
ためしに100回ほど変身したら
Str-Dex-Int
Int-Str-Dex
の二つにはならなかった。
しかも残りの4つも等確率ではないらしい。
1万本ノックの結果
Str-Int-Dex 24%
Dex-Str-Int 5%
Dex-Int-Str 33%
Int-Dex-Str 38%
弓使うDKにはちょっと嬉しいけど近接DKは悲しそうだ。
4回に3回はStr最小とかひどすぎる。
[PR]
# by rifer | 2008-12-08 10:38 | 雑記

スプライト上昇ステータス

スプライトがくる!
何歳で育てようか迷うので拾ったレベルアップ時上昇率を丸写し。
てんさいです。
どちらも60半ばでボルトが全部6になる

黄色すぷ

    Li    Ma   Stm   Str    In    De   Wi    Lu
1歳 0.50  1.00  0.75  0.50  1.00  0.25  0.50  0.75
2歳 0.25  0.75  0.50  0.50  0.75  0.50  0.50  0.50
3歳 0.50  0.75  0.75  0.25  0.75  0.50  0.75  0.25
4歳 0.50  0.50  0.50  0.50  0.75  0.50  0.50  0.25
5歳 0.25  0.50  0.50  0.50  0.50  0.75  0.50  0.25


れいんぼ

    Li    Ma   Stm   Str    In    De   Wi    Lu
1歳 0.50  1.00  0.50  0.50  1.00  0.75  0.75  0.50
2歳 0.50  0.75  0.50  0.25  0.75  0.50  0.75  0.25
3歳 0.50  0.75  0.75  0.50  0.75  0.50  0.50  0.25
4歳 0.25  0.75  0.50  0.25  0.50  0.50  0.50  0.00
5歳 0.50  0.50  0.50  0.25  0.50  0.75  0.25  0.25
[PR]
# by rifer | 2008-12-07 18:00 | 雑記

ショトカ②

マナフォーミングで発射する結晶もFキーのショトカにいれられるようです。
ますますショトカ足りない。というわけで削るもの。

1.マジックシールド・アイスとナチュラル
使いどころが思いつかない。アイスは気球で使うこともあるかもしれないけれど
そのときは他のスキルはたいして使わないので魔法タブにすればなんとかなりそう。
ナチュラルにいたってはシールドするくらいならIBとかでつぶせって話に。

2.ペット応急とペットスキルキャンセル
ショトカ設定のペット愛嬌で代替できそうなのでこれも削除。

スマ・ディフェ・カウンタ・ミル・突進・FH・マグ・AR
IB・FB・LB・FBL・TH・IS・ヒール・マナシ・マジックシールド2種
調教・変身・実体化・しんだふり
ペットの(スマ・ヒール・休憩・しんだふり・LB)
防御壁・ゴレ練成・Lドレ・中級結晶3種類

とぎりぎり33種におさまった!とか喜んでたら
早くもG10で新錬金術スキルが。
結晶使ってみてG10きたらいらなそうなのを削るか・・・。

追記--------------
キャノン4種類とアイスマイン忘れてた。
もう来てから考えよう/ ,' 3  `ヽーっ
[PR]
# by rifer | 2008-12-06 08:39 | 雑記

たいむず3

1. 敵にサンダー詠唱される
2. 騎乗ペットだして乗る
3. くらう
4. すぐにおりる
5. サンダーはペットにだけあたる
6. 死ぬ前に召還解除してあげる

釣りランク1、アイテムフィッシング使用
餌を使い切るのはだいたい3~3.5時間
成功率はMM1で85%ほど

キャノン修練はゾンビがいいかもね


飛行移動速度
イーグル 16m
フラスタ・柏 15m
サンダバ・ペリ・ハギ箒 13.5m

上昇毒度
フタスタ・柏 8m
ハギ箒 7m
イーグル 5m
サンダバ・ペリ 4m

下降速度
フタスタ・柏 12m
ハギ箒・イーグル 10m
サンダバ・ペリ 7m

旋回速度
フタスタ・柏 2m
ハギ箒 1.8m
イーグル 1.57m
サンダバ・ペリ 1.2m

おまけ・ワイバーンの移動速度 16m
[PR]
# by rifer | 2008-12-05 09:13 | 雑記

マナフォーミング続報

それぞれの結晶使用雑感。
1ランク結晶が最高品質です。
1チャージだろうが5チャージだろうが結晶はフルチャージしたものが出来る。
5チャージだと結晶が5つもらえるらしい。

1. FBL
チャージ9.5秒くらい
MF1FBL1、int500以上で作ってもランク3の結晶ばっかり。
そこそこ4ランク、たまに5ランクもでる。
土曜だろうが平日だろうがランク3ばっかり。

2. TH
8.5秒チャージ。擬似LBから落雷まで動けない。錬金術、魔法スキルは使える。
結晶は6割がランク2のものができる。でもランク7くらいのものまでできちゃう。

3. IS
6.5秒チャージ。魔法のISと違いスプラッシュのダメージ減少がない。
IS1ランク、MF3ランク、ダメージ28%うpワンド使用でだいたいランク1の結晶ができる。
防御壁も凍るのでmobの近くに防御壁をおいて使うと
防御壁にダメージ与えて爆発しその飛散ダメージがmobへ、なんてこともできるらしい、


みてる限り強そうだけど、死ぬほど赤字らしいです。
しゃれにならないくらい赤字らしいです。バランスとれてるっちゃとれてるのかな・・・。
[PR]
# by rifer | 2008-12-04 09:36 | 未実装・アップデート情報


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧