人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のーる


Zzz
by rifer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

たったの戦闘力5か・・・。ゴミめ

今日も丁度よく転がり込んできたのでペタッ

まずは一時某所で話題になった自分の戦闘力が分かるサイト。
http://gifu.or.tp/status.htm

こちらでおおよその自分の戦闘力がわかると思います。
でもここで出てきた値はそのまま信用してはいけません。
このサイトで出てきた値は限りなく黒に近い灰色な手段で覗いたものなのですが、
実際のゲーム中で使用されている値とは異なります。
wikiのここにもあるこのスキルによる戦闘力上昇に加えて
スキル毎のステータス上昇を加味した値が実際に使用されている値です。

そしてこの実際に使用されている値によって出された戦闘力と敵の持つ戦闘力の比によって
敵の表示がbossになったりstrongになったりします。

以下某所より転載
敵の戦闘力/自キャラの戦闘力が
0~0.8でWEAKEST
0.8~1でWEAK
1~1.4でなし
1.4~2でSTRONG
2~3でAWFUL
3以上でBOSS
んでwikiの敵の強さという所に敵の戦闘力が書いてあったりしますね
載ってないのもありますが例としては
赤クマが1552
ゾンビが2090
あの世ジャイアントワームが1768
インプが1044
こんなところでしょうか

そして自分の戦闘力が変化するエンチャントでは
緑傷・・・戦闘力500上昇
赤、黒傷・・・戦闘力1000上昇
大理石・ジャッカル・・・戦闘力500減少
幼いタヌキ・・・戦闘力1000減少
その他ほんの少し弱そう系のもの・・・戦闘力100減少
となっています。

基本的にはスキルによる戦闘力上昇が高かったり、
スキルによるステータス上昇が高いものが戦闘力をあげるものになります。
また木の実などによる食べ物のステータス上昇でも戦闘力が上がりますが
こちらは小数点以下の世界なのでほとんど気にしなくていいでしょう。
あとは年齢が高いと戦闘力も上昇するようです。

最終的なトレーニング場所としては
boss・・・図書館
awful・・ゾンビ
となると思います。
ゾンビがstorng落ちしてもほんの少し弱そうエンチャ、弱そうに見えるポーションなどが
実装されましたし、大理石エンチャもダスティン鎧よりもいくらか現実的な下地の基礎もあるので
なんとかなると思います。
by rifer | 2006-05-08 21:52 | 雑記
<< 偉大な考古学者 暗黒とかの比較 >>


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧