人気ブログランキング |

のーる

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

ペッカ通常の箱について

まずはダンジョンの最後でもらえる「報酬鍵」と
ボス部屋終わったあとの最後の「報酬箱」について

報酬鍵はダンジョンに突入したPTメンバーに
取得権限があります。この取得権限はダンジョンのボスと同じ階にいなくても、
また、一度ダンジョンを出たりしても失われることはありません。
取得タイミングはそのダンジョンのボスを倒したとき。
またこの報酬鍵は道中にある宝箱を開けるのにも使えます。

報酬箱の数の決定タイミングはボス部屋を開けたときに決まります。
その数はボス部屋を開けたときにダンジョン内にいる初期PTメンバーの数。


さてこれらを踏まえてペッカ通常の道中の宝箱と最後のESをゲットする方法について。
まずは通常通りにボス部屋前まで進みます。そしてボス部屋を開ける前に1人を残して
一度ログアウト。そしてその一人がボス部屋を開けます。
すると報酬箱はダンジョン内にいる初期PTメンバーの数によって決まるので1つになります。
ボス部屋をあけたら祭壇で待機していた他のメンバーが再入場。
このときに2fの女神像に触り、3fの女神像には触らないようにします。
そしてボス部屋のデミリッチだけを倒してクマネズミを残しておきます。
後は先ほどボス部屋を開けた以外の人がネズミにやられて2fの女神像で復活。
1人を残して2fに戻ったのを確認したらネズミを倒します。
すると…

・報酬箱は1つなので1人残った人は必ず最後のESをゲット
・道中の宝箱もPTメンバーの数-1だけ追加で開けられる

となりESを引ける確率がグンと上がります。ちなみに2fへの女神像への帰還は
再入場で2fまで行ってもいいので間違えて3fの女神像に触っちゃった人がいた場合は
もう一回入りなおしましょう。
ちょっとめんどくさいけどなかなかお得なので試して見てもいいかも。
by rifer | 2007-07-20 18:02 | 小ネタ
<< 韓国情報もろもろ 探検効率調査3.ハリネズミクエスト >>


リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧